814605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

暑いわあ New! BLACKandBLUEさん

見栄体裁病に感染す… New! よびりん♪   さん

都知事選と神宮外苑。 内藤みかさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

不法滞在は即刻強制… シャルドネ。さん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

(笑衆。)@ Re[1]:せっかくグルメ(07/01) BLACKandBLUEさんへ 本当に驚きました。 …
BLACKandBLUE@ Re:せっかくグルメ(07/01) 私も見ました。 びっくりしますねえ
BLACKandBLUE@ Re:格安(06/26) ワイモバイルも満足度高いみたいですね。 …
BLACKandBLUE@ Re:食道炎(06/23) こちらこそありがとうございました。 電…
BLACKandBLUE@ Re[2]:CPAP上々(06/19) (笑衆。)さんへ 税理士は停電に備えて購…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2023年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
****************************************************************

先日出した見積もり、依頼者から電話が入ってもう少し負けてほしいと言ってきた。
考えさせてほしいと、少しほおっていたら昨日また電話が。

あまり言われたら断ろうと思っていた。

もうすこし…

またその話

1,000円値引きが精一杯ですというと
諦めたのかそれでお願いしますと言ってきた。

大阪人かい!
負けさせたことで気分がいいのか???

こういう人とはね…

値引きしてほしいには、お断りしますという事にしているが
相手の事情もあるので、ケースバイケースもありかな?

基本は断ります

---------------------------------------------------------------------------------------------

何年ぶりかで電話が入った。

昔からやっていた医院さんだった。
年2回やっていたメンテ、その時期が悪いのか、
なかなか日程が合わず結局中止になっていた。
合わないというのは、ワクチン接種とかetc忙しくてなのだ。

電話もしなかったので気にはしていたがその奥さんから入った。

先生の体調が悪く、しばらく休診していたといっていた。
今は息子さんが後を引き継いで、再開し始めたという

そこへもってのメンテ再開。

定期メンテしている他の医院さんでも、先生の体調が悪く
息子さんが大学病院から戻ってきて後を引き継いだという話も合った。
ここもそういう事だった。

個人医院も先生が倒れたらおしまいだ。
一人親方という事も言える。

独立もいいが、そういうことあるから開業も冒険だね!

でもそんな依頼があって嬉しかった!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

ではスタートです!

***********************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月11日 07時42分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X