192015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2005
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:英国の事
ロンドンに一度でもいらした事がある方はお気づきかと思いますが、英国も京都の様に、古き良き時代の建物をちゃんと残すって文化があるんですね。だからある一定の地域の建物の外観は、何年経っても変わらない様になっているんです。

例えば私なんかはもう5年近く東京を離れているわけですよ、だから銀座なんかに行こうものならその変わり様ったらないなって位、変わっている気がするんですよ。高級ブランドの直営店とかがどんどん建ってるって話も聞きますし。

でもロンドンはそうではない気がします。ある程度時間が経ってもあまり変わっていないと感じるのではないでしょうか?実際は店舗などは時代の流れによって、潰れたり新しくなったりしていますが、その建物自体はいじっていない。

例えばリージェントストリートなんかは、本当に変わっていないんだろうなあって思う。私が英国に来るずっと前から何も変わっていないような気がするし、少なくとも過去5年間は大きな変化なしですよ。

そこで一枚の写真です。

lo9
本文と思いっきり関係あります。

これご存知!今世界中で展開しているであろう「アップルショップ」です。今が旬のipodを拡販すべく、色んな町やショッピングモールで新規店を展開しているわけです。

ロンドンももちろん割りと最近、新規にオープンしましたが、見た目はほら、もう何百年も前からある店舗の様です。(笑)デザインも「外観を損なわないように」と言う一定のルールを楽しんでいるように感じます。

まあそれもすべて地震がない国だから出来る技なんですがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2005 02:51:32 AM
コメント(8) | コメントを書く
[英国の事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.