005649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごちゃまぜブログ

ごちゃまぜブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jp-flat

jp-flat

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

雑談

(3)

Python

(1)

スポーツ

(0)

仕事

(1)

転職・就活

(0)

家庭菜園

(66)

ガーデニング

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.26
XML
カテゴリ:Python
開設したものの、何から書こうかと迷っているうちに、
さっそくしばらく空いてしまいました。
ってことで、最近やっていることを書いていこうと思います。

世の中の流行から少し遅れて、
Pythonで機械学習・ディープラーニングをかじっています。

Web上にも多数情報があり、特に本で学ばなくとも、
無料でかなり高度なことまでできる世の中ですが、
本でぼちぼち勉強しながら、仕事で使うコードを作成したり、
趣味で株価予測をしています。

詳細はまた追々書いていこうかと。



入門Python 3 [ ビル・ルバノビック ]

章末の練習問題など、「独習C」のような感じが個人的に好きです。
逆に、翻訳本の悪さ(洋書らしい遠回しな説明など)は、人により
好き嫌い分かれるところかなと思います。


ディープラーニングに関しては、このあたりを読んでました。


ゼロから作るDeep Learning Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装 [ 斎藤 康毅 ]

本当に1から作る上の本に対し、
TensorFlowやKerasなど既存のフレームワークでショートカットしながら
サクッと学びたい場合は、下のがお勧めです。


いちばんやさしいディープラーニング入門教室 [ 谷岡広樹 ]


いろいろ断捨離中なのですが、本は増えていく日々です、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.26 08:09:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X