077203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gotopapaの熱視線ダイアリー

gotopapaの熱視線ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gotopapa

gotopapa

Category

Recent Posts

Comments

 gotopapa@ Re:復活&お誕生日(04/08) * きゃらめる *さんへ お久しぶりで…
 * きゃらめる *@ 復活&お誕生日 おめでとうおめでとうございます♪ メルマ…
 YUCA★@ お久しぶりです 久しぶりに足跡を発見したので来てみまし…
 gotopapa@ Re:すごい!(12/12) ぷらーなさんへ すごく充実した生活を…
 ぷらーな@ すごい! 有言実行ってかんじで 年内の目標ができ…
 gotopapa@ Re[1]:長男からの挑戦状!熱血親子の激走対決!!(07/23) リカミントさんへ 返事ができていなく…
 リカミント@ Re:長男からの挑戦状!熱血親子の激走対決!!(07/23) わ~~~~、体育会系の、そのノリ、大好…
 gotopapa@ Re:結婚記念日(07/03) * きゃらめる *さんへ うちはちょっ…
 リカミント@ Re:妻子たちがビリーズ・ブートキャンプに入隊!!(07/11) こんばんは。 お子さんたちにお話した☆マ…

Favorite Blog

元甲子園球児のアマ… 代表SHIMAさん
福岡シネマフルライフ シンジ1308さん
フィットネスクラブ… 森勇気さん
たけまろSCの日常 たけまろSCさん
・。☆。とれあどーる… sakura薫sakuraさん
keroの日常 kero_kero_0408さん
綺麗の素を探します Chiarinさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
あゆみ あゆみ3494さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/08/18
XML
supojim-log

僕が通っているコナミ○×店、設備は最低だが、最高のキャラが集まる不思議なジム。三谷幸喜の脚本とキャスティング以上のことが普通に繰り広げられている笑いのたえないファミリー的なジムだ。

第12話『他店からの刺客!カリ・ピッシャンに目が離せない!!』

出演:
カリ・ピッシャン(キャラこいスポジム物語待望のニューキャラ)

コンバットが始まる前、スタジオの入り口でキャラこいメンバーがインストラクターを交えて雑談するのは、いつものこと。他のジムで見かける場所取りの行列とは違い、みんな内側を向いて、長ぼそい円になっている感じで爆笑トーク。話の中心はやっぱりオヤジーズだ。

ある日、キャラこいメンバーより早く、スタジオの入り口のドアにへばりつくように前のレッスンを見ているカリアゲ男を発見。名門ゴルフ場の高麗グリーンの芝のように、つむじまで綺麗なラインを描きながら刈り込まれている。

後ろからジョリジョリなぜて、漫才のツッコミのようにピッシャン!!と引っぱたきたくなるような後頭部。屋外肉体労働者に間違いない天然日焼けが、妙に野性的で危険な風貌をかもしだしている。

そう、彼は通称『カリ・ピッシャン』、彼の後頭部を見た人間は、暴力反対派でも清純派でも、耳元で悪魔がこう囁く『ジョリジョリしちゃえ。気持ちい~い~よ~。ピッシャン!ピッシャン!!スッキリするよ~。やっちゃえ!ほら、今がチャンス!』僕の耳元でも悪魔が囁いたがこぶしを握って我慢した。

スタジオへの入場が許されると彼は最前列に陣取った。オヤジーズ1号、2号、3号の隣、そう僕の隣に。キャラこいメンバーがダラダラ時間を待っているのとは違い、念入りのストレッチでやる気満々モード。

インストラクターが入り口のドアをしめ、いよいよ。彼がTシャツを脱ぐと、男性エアロビ大会で満面な笑顔で競技する人が愛用しているようなオレンジイエロー華やかなウェア。鍛え上げられたボディは持っているものの、センスのなさに、ちょっとひいた。

さぞかしコンバットも上手くて、きまっているんだろうと誰もが思ういでたち。しかし、数分後、その予想はガタガタと崩れていった。ウェアのセンスのなさと同様にリズム感のなさ。少し早かったり、遅かったりまったく音楽にあってない。

ただ憎めないのが、コンバットをしている『カリ・ピッシャン』はエアロビ大会でも優勝できるほどのとびっきりの笑顔だった。

★☆★☆
『カリ・ピッシャン』は他店からの刺客らしい。仲良くなって、いつかはこの手で『ジョリジョリ・ピッシャン!!』 『カリ・ピッシャン』の再来店はあるか?
キャラこいスポジム物語!!待望のニューキャラの今後の動向に目が離せない!乞うご期待!!

ジムのおもしろいキャラ話を木曜日のジムの日or翌金曜日に投稿します。
毎週とはいきませんが、おもしろ出来事ありしだい。

konami1

あとがき:
キャラこいスポジム物語!!復帰第一弾はどうでしたか?
はじめての方は過去のキャラこい物語も読んでみてください。この物語は実話をもとに僕の感性で表現しています。よかったら感想をお聞かせください。

ジムに通ってる方はもちろん、そうでない方にもマニアにはたまらない物語を目指しています。これを受け入れられる方は心に少し余裕のあるおもしろキャラの方だと僕は信じています。

カリアゲ後頭部を見るとジョリジョリして、意表をついてピッシャン!!とニヤニヤしながら引っぱたく、そんな性格けっこう好きです。ここまで読んでくれたあなたもきっとそうでしょ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/18 12:54:15 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X