106791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

go-products

go-products

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.10
XML
カテゴリ:小物
2007年、もう2月です。去年の2月が異常に寒かったのか、今年が暖かいのか・・いずれにしても、高山の雪は溶ける一方です。
 「go-products」はというと、置いてくれるお店が増えそうだし、新作も何点か完成しました。店頭に並ぶのが決定次第、ブログにもUP致しますので是非見て下さいね。

さて、今回は友人の新会社に置く神棚の台。
さすがに初体験で、どんな木材でどの部分を使うのかがわからないので、色々と調べました。「木曾ヒノキ」の一枚板で節なしが好ましいということ。
でも、高い!「節」なしでっていうと、1200×500×50で○万円以上。色々と相談した結果、一枚板は断念してあえて板目の両側を柾目で接ぐ「3枚接ぎ」に。なんとか、○万円で収まった。。

とはいうもの、なかなか良い材。ばっさり切るのも気が引けるのです。(写真)

普段は機械で「ガー」っと平面出しですが、今回は神様がいらっしゃるので、鉋でピッカピカに。(写真)

今回は友人へのお祝いだ!めでてぇぜ!!こちとら飛騨で暮らす江戸っ子、金はいらねえっ!(とほほ)
DSCF9459.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.14 23:04:55
[小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.