106619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

go-products

go-products

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.21
XML
イス×4型。の1つめ。

笠木(背もたれ部)は今回は削り出しでなくて、曲げ木。
ちょっと前まで工房の前にあったんだけど、移転しちゃった曲げ木専門会社に注文してみた。


↓材料を用意して

20101102151009.jpg



↓戻ってきたら

20101111105631.jpg




↓で、組み込んで仕上げる。

DSCF0444.jpg




↓取っ手も自作してみた。

DSCF0447.jpg




ガスシリンダー式キャスター書斎用イス。(用心して鉄板いれた)

自画自賛だけど、ひじょーに座り心地が良い!

もっとデザインシンプルにしするつもりだったけども、お客様に背もたれを心地良く(当たり前か)という希望があったので、少し形を変えました。。

座張りは、張り職人に頼んだおかげですごく綺麗。


次の型は「ペーパーコード」2種類。
これまた別のプロに依頼中。。
以前、張りもペーパーも自分でやってたけども、やっぱ専門職人の仕事はいいねえ・・・

高山には超ピンポイントな専門職人がいて、納得いく製品ができますな。

そして、その人達に「お、いいね・・」とボソッと言われると最高にうれしい!
これがまた、小さな声で言うんだ。































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.21 15:26:05
[インテリア デザイン家具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.