106650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

go-products

go-products

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.09
XML

港区の幼稚園のご依頼で、ケヤキとユーカリの輸送をしました。。

どーしても伐採しなければいけない、大切な樹。
それは思い出が沢山詰まったものでした。
少しでも思い出に残したいという園長先生・先生方・父母・卒業生、そして何よりも園児たちの気持ちは、いつしかものすごい熱意に変わり、ビシビシと私にも直撃してきます。
この樹を使って何か記念品にしてくださいとのご依頼です。










↓もうとんでもない場所に生きてきたようで。

1.jpg





↓ユーカリの樹。すんげーねじれまくってます。

2.jpg





↓バックホーの妙技が見れた。

3.jpg





↓ごっちゃり積んで、ベルトとロープで固定。

4.jpg





↓フォークリフトの妙技。

5.jpg





↓とりあえず、置きますよ。

6.jpg





私もばあちゃんちの栗の樹を、伐採/製材/乾燥/作品にしたことがあったので、その特別な気持ちはとてもとても解ります。。
生まれた時には、既に立っていた樹でした。子供のころはその辺で走り回ってたり、実を近所の人が取りに来たりもしてました。色々見ていたことでしょう。
でもそれらの樹を木に変え、作品になるまで1年以上は、かかります。
いや50年以上の樹を、1年で記念品や製品に変えるのは、むしろ早すぎる気もします。


さて、何ができるでしょうか。私は何でその熱意のお手伝いができるでしょうか。
ミッション系幼稚園ですので、マリア様像、丸太や園児用いす、器類、積み木・・etc

楽しみです。長いスパンのデザイン/製作になりますが、どうぞよろしくお願い致します。。

ごきげんよう。

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.09 16:53:13
[インテリア デザイン家具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.