106617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

go-products

go-products

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.30
XML
DSCF0203.jpg



20090916132539.jpg




「plus stool」って45度傾けて横から見ると、「+」って見えるから「プラススツール」って言う・・
わけじゃないんですよ。


なにかを「プラス」したいんですよ。ほんとのところ。。

まずは、折りたたみ式の木材に革を「プラス」。の、その前にイスに折り畳みを「プラス」か。

でも普通は、革を折り畳むとシワがついちゃうんです。
だからアシンメトリにして、畳んだときにぺろーんと出すようにしてシワがつかないようにしたわけです。
そう、神経質感を「プラス」。。

家具には無いようなポップな色を「プラス」。

結局のところは、木と革って経年劣化=味わい=歴史=思い出だったりします。
それを「プラス」出来るようになったら面白れーなと思ってます。

だから「plus stool」は、「plus」シリーズの一部分でしかないのです。




さて、スツールは少数単位で作ってます。大量に作ると、製造側の気持ちが「プラス」出来ないような気がするので。
怨念に近いものですけどね。。































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 21:54:39
[インテリア デザイン家具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.