106631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

go-products

go-products

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.19
XML
実験的に照明を作りました。




↓デカペンダントライト 

DSC00828.jpg







↓建材置き照明<1>


DSC00877.jpg








↓建材置き照明<2>


DSC00879.jpg




DSC_0338.jpg




DSC_0323.jpg




39×4の部材を、隙間から出る光を計算して作った木製ペンダントライト。Φ700×H500
いや、シャンデリアかな。
木製クサリも縮尺合わせて、全体的にムダに大きく。



置き照明<1><2>・・・建材をバランスみて配置、固定。



シャンデリアは、かなり配置/光の出かたを見て、何度か調整。その度に円周率やら直径、本数を再計算して作った。ひじょーにメンドクサかった。面白いっちゃあ、面白かった。
置き照明は、見える角度が大体決まってるので、木の塊のバランスだけ調整して固定。


本人としては、連続した同形のものを緻密に作った物の完成度の方が、製作/仕事した満足感は出る。
一方、直感だけでイメージして作った物はほぼないが、なにかを訴えるパワーはあるような気がする。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.20 19:00:31
[インテリア デザイン家具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.