047470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美食研究所/グルメラボ

美食研究所/グルメラボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.28
XML
カテゴリ:
秋です。

美味しいものを求めて
西宮市山口町までやって来ました。

中国道を通って西宮北インターで降ります。
そこから国道176号線に入り少し南下します。

そうすると右手に見えてきます。
駐車場完備です。

結構混んでいます。
少し待って、席に通されました。

入口には麺を打つ機械が置いてありました。
中庭は日本庭園の雰囲気。

早速注文です。

rblog-20160926073837-00.jpg

「鶏と鯛の熟玉そば」
人気ナンバーワンを選びました。

rblog-20160926073837-01.jpg

まず濃厚なスープにビックリします。

「鶏と鯛」 からは想像できない味です。

大げさに言うとシチューを飲んでいるような感じです。

魚介系の中に甘さがあります。

麺は平太麺と言うのでしょうか。

店の名前の通り、だしと麺が最高です。

混雑するのが頷けます。

もう1品は
「飛魚だし熟玉そば」

rblog-20160927183348-00.jpg

rblog-20160928073044-00.jpg

こちらも 「飛魚だし」 とは分からない濃厚なスープでした。

でも2つの違いはハッキリしていて、
メニューの通り、比較すると明らかにさっぱりしています。

全く異なるタイプのラーメンを、どちらも美味しく頂きました。

本家は豊中にあり、こちらにも行ってみたくなりました。

rblog-20160927183348-01.jpg

伊丹にもあります。
ジャカルタにもオープン予定だそうです。

さすが、こだわりを持った店と言う感じです。

満足しました。

ランチにも、〆の一杯にもオススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.28 18:52:52
コメント(0) | コメントを書く
[麺] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Pooh-santa

Pooh-santa

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X