382201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年06月21日
XML
カテゴリ:エッセイ
​こんな記事が出てました。
昆虫食の「アントシカダ」
東京・日本橋にレストラン オープン。
オーナー曰く、
「食は作業ではない、冒険だ!」
コウロギラーメンとコース料理のメニューです。
pr times
​​​​​friday ついに開業 コースで1万円​​​​​

人類は増えすぎて、やがて、食べるものがなくなる?
じゃあ、何が食べられる?
と言うわけで昆虫食に日が当たる。

​​ついにレストラン開店です。
​​

gendai 昆虫食の時代がくる?


無印良品もコウロギ煎餅出しました。
Confectionery コオロギ
ネットを探すと、
Amazonとか、いろんなのあります。
TAKEO 二本松こおろぎ
アマゾン 昆虫ミックス​​​​​​​​​​​​​​​​

前に紹介したアフリカからバッタの大量移動。
パキスタンではバッタ集めて、
飼料にしている模様。
バッタは移動する過程で凶暴化、
もしかしたら、日本にもくるかもしれません。
その時は飼料にしたり食べ物にするチャンス?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月23日 17時33分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X