382197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年07月21日
XML
カテゴリ:エッセイ
金属を食べる細菌!
このような細菌の存在は仮説として
長年唱えられていました。
現実にはなかなか見つかりませんでした。
そこへ、偶然、アメリカの細菌学者が
金属(マンガン)を食べる細菌を発見した ニュース。
CNN 発見 金属食べる細菌 

この記事に 私が着目するのは
福島原発の放射能問題。
放射能を消費する細菌やウィルス、
あるいは中和する物質とかが居れば、
もっと気持ちよく、この重大問題が
解決するのになあ、って気持ちから。
放射能、食べる細菌って、
居ても不思議じゃないと思いますが。

記事2発目は本物そっくり、イルカのロボット。
本物の動物なしで水族館を未来につなぐ挑戦。
これも長年の成果、サンフランシスコ発です。
ロボット大国 日本がなぜ、注目しない?
GOZMODO イルカロボット



3つめは1972年、宇宙飛行士が月面を歩きながら、おしゃべり、
撮影した粗い画像フィルムをA I編集してグレードアップした動画です。
月の地面は 変哲もなく、すぐに飽きちゃいそう、
やっぱ、地球がいいや。
その単調さ、体験してみましょう。
GIZMODO 月面ウォーキング

最後にシュールな4コマ漫画
「追いかけてコーン」 どうぞ。
小山コータローの4コマ劇場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月23日 14時31分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X