000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年09月01日
XML
カテゴリ:エッセイ
豊島園が昨日 閉園しました。

開園が1926年、大正15年9月15日だそうで、
もとは練馬城址の雑木林と田畑だったところ。
私は自転車でのんびり行ける距離に 30年間、住んでました。

子供たちを連れて
夏はもちろん、春秋も、行きました。
夏はプールだけじゃない、花火を真下から見上げたり、
遠くベランダから眺めたり、特別の時間。

8月31日閉園当日 末の息子が家に帰って来てて、
彼とは小学生まで、月1で行ったことも。
中学生になってからは友人と行き始め、
やっとジェットコースターに乗り、
お化け屋敷もクリア。

あれ乗った、これは一度も乗らんかった
カップは自分で回すと酔うから、じっとしてた 
ラーメン食べた、チュロス甘かったとひとしきり。

慣れ親しんだものに、閉園はやはり寂しい。
豊島園、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月01日 15時56分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X