000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年09月03日
XML
カテゴリ:エッセイ
画家のピーター・ドイグ氏が インタビューに答えて
「私の絵には物語とミステリアスな印象が必要だ。」と
述べていました。
これは私も同感です。
抽象絵画なんか、この意識あるだけで配色、造形が一変します。

さて、今日の話題はケーキ。
かなりミステリアス!

これがケーキ!? 海のジオラマみたいなケーキが
食べずに眺めていたい美しさ​



これ、ホントにケーキなの?????
物語満載、ジオラマじゃん!って感じのびっくりケーキ。
作ったのは、南米エル・サルバドルのケーキ屋さん、Paradarte。
ジェシカさん。
パラダルテって、検索すると、スペイン語で「君に与える」という意味らしい。
記事があるのは下。
作り方の動画&インスタグラムもあります。
ねとらぼ

インスタグラムにはちょっとグロテスクな男の頭とか、
ファンタスティック、ディズニー調とか、挑戦がすごい。
バラエティに富んでます。
日本のケーキ屋さんも、ファイト燃やしそう。
インスタparadarte

映画や物語にゾッコン、じゃあ、ケーキにしちゃおうって、
動機から始めたのかな?
ま、食べるの、ちょっともったいなすぎる。
家宝にして、飾っとくか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月03日 19時18分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X