382196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年10月25日
XML
カテゴリ:エッセイ
例年、作文集の表紙、息子が頼まれて描いています。
忙しすぎるので、私が暇を見ては下図を作ります。
今年は 紅葉キャンプか、夜空を見上げる子供たちにしたいと彼がいうので、
私も下調べ。
そこで発見したのが、
図鑑の学研が作った、簡単組み立て天体望遠鏡。

アマゾンで2750円。
コスパが異様にすごい。
こんなんで、大丈夫かな?

すると ちょっと前の記事ですが、
お子さんが初めて使うのにもってこいだと出ています。
​月の地形から、木星や土星などの惑星、アンドロメダ銀河まで。
はるか宇宙の彼方の天体が目の前に!
月などはくっきり。
小さいけど、一応、ベランダからアンドロメダ銀河が見える!
クリスマスプレゼントにいいかも。
ガジェット通信





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月26日 07時28分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X