382200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年02月15日
XML
カテゴリ:エッセイ
一昨夜の東北の地震、東京もかなり揺れました。
大陸がぶっちぎれて いくつものプレートの上にできた日本、
四季美しいけど、災害が日常です。

さて、
大河ドラマ「麒麟がくる」は なかなか楽しめました。
最終回の視聴率もよかったようです。

昨日からは 次の大河が始まりました。
渋沢栄一が主人公、
1840年
武蔵国榛沢郡血洗島村、
現在の埼玉県の最北部深谷市生まれ 藍染農家の長男。
生家と周辺藍畑など 広域を再現した撮影は見事、
かなりお金使いましたね。

実際の渋沢さん、たくさんの会社の創設者、
日本経済の基礎を作ってくれた人、
偉人というしか、ほかに言葉が浮かびません。
家族に愛されて育つと、これほど、人を幸せにする人になるのかな
そんなふうに思います。

ドラマが面白いかどうか、何回か観て 判断します。
とりあえず、吉沢亮くん主演だし、
草薙くんの徳川慶喜 はまりすぎなほど魅力的。
(実際の慶喜さんはもっとイケてたらしい。)
オフィシャルサイト

撮影メーキングは村一つ作った様子など、
面白いので、ぜひ訪問してみて。
撮影メーキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月15日 08時44分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X