382181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年03月30日
XML
カテゴリ:エッセイ
​​​昨年クリスマス、 アフタヌーンティチケット もらいました。
都会の特等席でアフタヌーンティーを。
sow



半年間有効、指定ホテルリストから一つを選び、事前に電話で予約、
2時間の午後茶を楽しめるカップル〜グループチケット。

コロナが収束してからと思っていましたが、
どうみても時間がかかる、どんどん感染者が増えてる。
使えなくなってしまう。

ホテルなどは感染対策が万全と聞いて、六本木のリッツ・カールトンに予約しました。
国立新美術館で 絵の展覧会を夫婦で見たあと、ミッドタウンへ移動。
エレベーターが分からなくて、何度も人に聞いて 45階に到着。
サム・フランシスの絵がかかった待合室、



窓からは眼下にスカイツリーも見える東京のパノラマ、
広くて、天井の高い食事フロアに 桜がそこここに飾られている、
お客さまは 14.5人。
テーブル間が たっぷりとってありました。



ピアノの生演奏を聴きながら、
甘い物とサンドイッチ、スコーン、飲み物、とてもおいしかった。



何年かぶりで、夫婦のんびり、東京地元旅をしました。
優雅でした。
女性は日常感のない、ホテル大好き、はしゃいでました。

12時半から2時間。2人で6千円ほど。
カップルや、ともだち、若い人が多めですが、ファミリーもオーケー。
子育て、家事に忙しい奥様へ 旦那様から、
お子様からご両親へのプレゼントにもおすすめです。

2021年の記事を選んでみました。
【2021年】東京のアフタヌーンティー23選!
高級ホテルやカフェで季節のスイーツを満喫

アソビュー!​​​
【2021年】大阪のアフタヌーンティー おすすめ17選!
高級ホテルやカフェで優雅なひととき
アソビュー!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月31日 08時47分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X