382193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amatsubame2024

amatsubame2024

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年04月09日
XML
カテゴリ:エッセイ
​​​​​​​​​​​コロナ禍、なかなか、不自由です。
生業ができない。
都心に滅多にいかない。家で過ごす時間が多い。
ならば、その時間を有効活用、自分の能力をあげる。
やりたいことが決まったら、どうやると持続できて効果的か、調べる。
そこで、
私は、ポモドーロ・テクニック(ブログ4月4日参照)を取り入れました。
タイマーを二つ購入、一つは30分、一つは5分に設定。
仕事柄、25分では短い。
30分で作業、5分休みで スケジュール立てました。


半信半疑でしたが、頭が疲れる前に休むため、1日ちゃんと実行できました。
今も続いています。



コロナ禍で 同様な自分充実の秘訣 記事探しました。

本を手に取ってみる?
超一流の人ほど「読書」を絶対に欠かさない理由
凡庸な人に足りていない、たった1つのこと
東洋経済


遠出するのも楽しく視野を広げられる。
『鉄印帳でめぐる全国の魅力的な鉄道40』発売「鉄印」など情報網羅
マイナビニュース

記録をつけること、文章を書くことは効果倍増する。
夢も目標もない若者を変えた「ある趣味」の正体
「レールから外れる人生」を恐れなくなった理由
東洋経済
「毎日1分」でとんでもなく成長する人の習慣
手帳の書き方で1年後「自分の価値」が変わる
東洋経済
私は糖分を減らす+1時間ウォーキング+ この「血圧毎日測って記録を取る」と言う
シンプルな方法で、高血圧を 3週間で 健康レベルに下げました。

本気で目標を達成したいなら「2週間ルール」に従うべし
lifehacker

ネットフリックスに「人並みの社員」はいらない
ルールを持たない「自由な会社」の裏側とは
東洋経済

​変わりたいなら、ファッションも忘れずに、見た目も変えよう。​
外見を変えたい50歳男性 イメチェン後の姿に「マジか」「すごすぎて10度見した」
grape

続けていくには健康が基本。
ウォーレン・バフェットに学ぶ、成功し続けるための4つのセルフケア
lifehacker

特に食事と睡眠について。
脳トレで老化は防げない? 脳の掃除におすすめは食事と睡眠
アエラ
6時間睡眠の人ほど「体調不良に陥る」納得理由
ミスが多いのはただの「睡眠不足」が原因かも
東洋経済

【漫画】夫婦がふたりとも在宅勤務の日! お互いの姿が新鮮で感動したり笑ったり
マグミクス​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月09日 08時37分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X