169445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラモ軍曹

プラモ軍曹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aimonmo

aimonmo

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2009.08.30
XML
MG ザクJ型Ver.2.0」リアルタイプカラーの胴体、
脚部、武器のデカール貼りが完了しました。


まずは胴体です。

ザク胴体_1


ザク胴体_2
胴体のデカールはサクサクっと完了しました。気を使ったのは
位置合わせ位です。フロントの右スカートにジオンマークを
追加しておきました。



続いて脚部

ザク脚部_1


ザク脚部_2
脚部は苦手なラインデカールが3本もあってちょっとビビって
ましたが、今回はな~んにもトラブルも無く非常にあっけなく
完了してしまいました。MG ガンダム Ver.OYWをリアルタイプ
カラーで製作した時はものすごく苦戦したのがウソの様です。



先日、イエローサブマリンでホワイトオーガーのバラパーツを
買った時に、実はこんな物も一緒にゲットしていました。

量産型ザクJ型デカール&シール
通常の量産型ザクJ型に付属しているドライデカールとシールです。
シールは使わないにしてもドライデカールは使えるかなと思い
買っておいた物です。コレを武器に使ってみます。


ザクマシンガン_1


ザクマシンガン_2
マシンガンはリアルタイプのデカール指定と、通常のJ型で指定されて
いるハイブリッドなマーキングにしてみました。でもそんなにうるさく
なくってイイ感じになったと思います。


ザクバズーカ
バズーカはリアルタイプのデカール指定が無しなので、通常のJ型で
指定されている様に貼ってみました。ついでに手持ちのデカールを
スコープ部に貼ってみました。って、スコープの蓋を開けたら隠れて
しまう所ですが...ジコマンです。


予備弾倉
ホワイトオーガー用のバスーカ予備弾倉にも手持ちのデカールを
ペロっと貼ってみました。


さぁ、デカール貼りはこれで全て完了です。が、ヒートホークの
存在を忘れていました。指定では本体の色が紫になっていますが、
なんか色がイヤなので刃の部分だけ後でちょこっと塗っておきます。
後は全体をツヤ消しクリアーを吹けば完成です。今日は涼しくって
湿度も低そうなので、午後にでも作業しまっす。






1/100サイズで精巧に再現!バンダイ◆MG 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0◆097
今回のキットはこのザクの色違いです。




【ガンダムデカールNO.59】1/100MG量産型ザクVER.2.0用 リアルタイプデカール
このデカールを使えばリアルタイプが作れます。




MG 1/100 MS-06J ザクVer2.0 ホワイトオーガー イグルー2重力戦線イメージカラーVer 【4543112590558】
新発売の「ホワイトオーガー」。腰に新規パーツが付きます。ジオンの白いヤツです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.30 13:07:00
コメント(0) | コメントを書く
[MG ザクJ型 Ver.2.0 リアルタイプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.