155724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grace’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Grace(^-^)v

Grace(^-^)v

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 hidamariせんせい@ Re:良く寝ますzzz 【生後73days】(05/22) お久しぶりです!^^ お久しぶり・・…
 kasumi_diary@ 久しぶり~ 直メしようかと思ってたんだけど ドタバ…
 ☆こまちん☆@ へ~~ たぶん、私が想像したところだよね。 入…
 ゆーこ123@ おひさしぶり~~~! 私もアンジェリーノ持ってます。 が。 …
 Malibu2004@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) いろんなことがあった一年だったね。お互…
 ☆こまちん☆@ お~~ お家の前通ったときに、ママチャリあるな…
 hidamariせんせい@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) お久しぶりです^^ テツくん もう3歳…
 ☆こまちん☆@ お大事に やっぱし、思った眩暈の病だったか~ 原…
 クマコ@ Re:倒れちゃった(>_<) Grace久しぶり~!!! やだ、マジで!? …
 samantha5421@ Re:夏休み終了!(久々の更新・・・)(08/30) やっほ~♪(^-^)その後どうしてるかな~と…

お気に入りブログ

史上最強の主婦Marico marico720さん
Samantha's Room samantha5421さん
ももいろのもも ももいろ★さん
●パパイヤ~ン● papa1818さん
ちょいと一息 マカロニ114さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん
この広い世界で Kumako1124さん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん
Sponge house S-Merryさん
バリ★波★海★旅 balibaliyasuyoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに3学期開始☆
自分でも休みが終わってしまい結構ブルーになるのかしらん?と思ってたら、
久々に生徒達に会えると思うとウキウキしてる気持ちの方が強かった。
そんな自分の心境が、結構意外だったわ~(^^ゞ
ま、子供達は休みが終わっちゃって悲しいヤツの方が多いんだろうケド。

そんな中で3歳のSeriちゃん。もう、ほんっとうに可愛い。
私の一番最初のKidsクラスの生徒でもあるんだけど、とにかくカワイイ。
顔が美形とかじゃなくって、なんていうのかな、しぐさとか、行動。
こればっかりは親の育て方なんだろうな~。
あたしにとって、かなりの癒し系なのだ。(*^_^*)

この仕事を始めたときに、一番最初に出会った最年少Kidがこの子で、
それまでその世代の子供と接点ゼロで生きてた私にとって
チビッコが可愛いと思えたのは、実はこの子がはじめてだったりして・・・(^^ゞ
彼女と接していて、「あ、あたしこの仕事やってける。」
って、幼児科クラスに自信がついたっていうのもある。

とにかく、来るたびその愛嬌のあるしぐさでGraceを癒してくれるの♪
今日も数週間ぶりのレッスンだった事もあってか、あたしに向かって
満面の笑みで両手を広げ、走って駆け寄って来る姿なんてもう、
親じゃなくても溶けちゃぅ♪ヽ( ̄▽ ̄*)丿

ママもとっても礼儀正しくて、Seriちゃんは年少さんなのに
ヘンに甘えないで、自分で何でも一生懸命やろうとする。
髪もナチュラルにクルクルで、サーファー系の格好を親子でしてて、
素直で優しくて、ちょっと人見知りぃで、まーとにかくカワイイのだ。
あたしも娘が欲しいな~~~ そして、将来はそういう親子になりたい。
色んなチビッコちゃんが来てるけど、うちの生徒達を見てると、
やっぱり子供は幼児期の親の育て方に影響されるってつくづく思っちゃうね。
そう思うと改めて、子供が居る私の周りのトモダチ、respectだわ。。


他のクラスも3週間ぶりの顔ぶれで、なんか・・・カワイイ。
日頃やんちゃで手を焼くヤツも、なんか今日は、可愛く見えちゃったりして。
久々に会うってのは、こんなもんなのかしらん。
このフレッシュな気持ちを忘れずに、3月まで頑張らなくっちゃ~

・・・きっと月末アタリには、既にキィキィー言ってるんだろな(^_^;)

大人クラスは皆さんNew Yearをどう過ごしたかって話で盛り上がり、
それを頑張って英語で説明してくれたりして、やっぱりたった1年弱でも
ちょっとづつ成果というか、喋りなれてはきてるよね。
そういうのが少しでも感じられるようになってきて、私も嬉しいな。
大人は子供と違って、定着にも時間かかるし忘れてしまうのも早いから、
やっぱり継続が一番大事だね。そして、ある程度の成果と満足感を
本人達にも感じてもらえないと、モチベーションも下がってしまうし。
今年も楽しく続けてもらえるように努力しなくっちゃ。だわ☆

ま、今年も楽しく仕事が出来そうで、良かった良かった~。
頑張らなくっちゃー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月14日 10時19分03秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X