155715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grace’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Grace(^-^)v

Grace(^-^)v

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 hidamariせんせい@ Re:良く寝ますzzz 【生後73days】(05/22) お久しぶりです!^^ お久しぶり・・…
 kasumi_diary@ 久しぶり~ 直メしようかと思ってたんだけど ドタバ…
 ☆こまちん☆@ へ~~ たぶん、私が想像したところだよね。 入…
 ゆーこ123@ おひさしぶり~~~! 私もアンジェリーノ持ってます。 が。 …
 Malibu2004@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) いろんなことがあった一年だったね。お互…
 ☆こまちん☆@ お~~ お家の前通ったときに、ママチャリあるな…
 hidamariせんせい@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) お久しぶりです^^ テツくん もう3歳…
 ☆こまちん☆@ お大事に やっぱし、思った眩暈の病だったか~ 原…
 クマコ@ Re:倒れちゃった(>_<) Grace久しぶり~!!! やだ、マジで!? …
 samantha5421@ Re:夏休み終了!(久々の更新・・・)(08/30) やっほ~♪(^-^)その後どうしてるかな~と…

お気に入りブログ

史上最強の主婦Marico marico720さん
Samantha's Room samantha5421さん
ももいろのもも ももいろ★さん
●パパイヤ~ン● papa1818さん
ちょいと一息 マカロニ114さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん
この広い世界で Kumako1124さん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん
Sponge house S-Merryさん
バリ★波★海★旅 balibaliyasuyoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月13日
XML
カテゴリ:Graceの毎日
10日(月)から、ついに3学期がスタート。
祝日だっていうのにねぇ~ 仕事始めなんて・・・。泣
楽しかった冬休みは、あっという間に過ぎてしまったわ。(T-T)

まぁでも、無事に新学期スタートの週となり、一安心。
最近お腹が良く張るので、ちょっと心配だったけれど大丈夫そう。
今のところ代理講師が半分見てくれているから、私は夜担当で、
毎日大体、18時から22時位まで。
4時間程なら、座って出来るし何とかベイビも疲れずに居られるみたい。
無理は禁物ですが・・・。


実は今悩んでます。
現在、代理講師として来てもらっている先生は2人居るのですが、
片方の先生が1月いっぱいで契約終了なんですよね~。

この方は元々私が入院した10月~12月までっていう契約で、
既に1ヶ月延長してくれたのでこれ以上無理に引き止められないし・・・。
そこで3学期の残り、2月と3月はその曜日は私が復活しようかと
今すごく悩んでます。

もう一人の先生が、「どうしても必要なら、私がやっても良いですよ」
と言って下さっているのですが、生徒や保護者の反応を考えると、
ここでもう一度代理の先生が変わるのも、正直躊躇してしまいます。

その曜日の生徒たちからの年賀状に「早く先生戻ってきて!」という
コメントが沢山。勿論、代理講師は素晴しい先生達だけど、やっぱり
小さな子供たちにとっては馴染んでた私の方が落ち着くのでしょうね。

そういう事も考えると、最近悪阻は落ち着いてきたし、ちょっと無理してでも
もう一人の先生に頼らず、私が2ヶ月復活した方がいいのかな・・・なんて。

でも、そうするとその曜日は15時半→22時位までぶっ通しになってしまう。
それはちょっと体力的にキツイ。悪阻が軽くなったとはいえ、
長時間休み無しで授業を続けたら、お腹も頻繁に張っちゃうだろうし。
でも小学生クラスだから、テンションを上げていかなきゃならないし。

正直、今は無理をしたくないのが本音。
だけど・・・ 近隣に住む保護者にバッタリ会う度に、
「先生、体調どうですか?」「子供が淋しがってます~」等と言われる度、
励ましの言葉だとわかっていても、ものすごくプレッシャーを感じます。
っていうか、周りの評価を気にし過ぎるこの性格がいけないのかな。
でも、責任はあるしね・・・。

数日間、じっくり考えようっと・・・。



仕事が終わってダーに電話すると、いつものBarに居るとの事。
そういえば新年初!だわ。と思って私も合流することに。
行ってもお酒は飲めないし、店内はタバコの煙で煙いし・・・
あんまり環境的には良くないかもしれないけどね、(^_^;)
でもマスターに会いたかったので、新年のご挨拶♪

1時間ほどお喋りして、お腹も空いてきたので駅前の回転寿司へ。
ここは回転寿司だけどボックス席になっているので、結構ノンビリできるのよね♪
そして美味しいし♪♪

酷い悪阻でしばらく御寿司なんて無理!な状態だったけれど、
この1ヶ月は復活!結構生魚も食べられるようになりました。
でも、好みは大きく変わったー(*_*)
以前は、トロ・穴子が大好物だったけど、今は鮪のヅケ、赤身など
サッパリ系の油っぽくないものオンリー。
それでも食べられるようになっただけ、気持ちが大満足デス♪


代理講師の件、ダーに相談すると、「もう一人の先生に頼りなよ」と。
「無理して出来なくは無いかもしれないけど、無理する必要はないよ」って。

確かに、その通りなんだけれどね。
もう一人の先生が本当に担当しても良いと言ってくれるなら、
頼らせてもらってもいいのかな・・・。
保護者の反応がすごく気になるけれど・・・。ハァ。(-_-)



結局夜中まで出歩いてしまったけど、今週1週間頑張ったから、ご褒美(^▽^*)!
とにかく、3月末の春休みまで、ベビと一緒に頑張るぞー。
ベビちゃんも、お腹で元気に大きくなってね♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月16日 18時37分04秒
コメント(7) | コメントを書く
[Graceの毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X