155722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grace’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Grace(^-^)v

Grace(^-^)v

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 hidamariせんせい@ Re:良く寝ますzzz 【生後73days】(05/22) お久しぶりです!^^ お久しぶり・・…
 kasumi_diary@ 久しぶり~ 直メしようかと思ってたんだけど ドタバ…
 ☆こまちん☆@ へ~~ たぶん、私が想像したところだよね。 入…
 ゆーこ123@ おひさしぶり~~~! 私もアンジェリーノ持ってます。 が。 …
 Malibu2004@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) いろんなことがあった一年だったね。お互…
 ☆こまちん☆@ お~~ お家の前通ったときに、ママチャリあるな…
 hidamariせんせい@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) お久しぶりです^^ テツくん もう3歳…
 ☆こまちん☆@ お大事に やっぱし、思った眩暈の病だったか~ 原…
 クマコ@ Re:倒れちゃった(>_<) Grace久しぶり~!!! やだ、マジで!? …
 samantha5421@ Re:夏休み終了!(久々の更新・・・)(08/30) やっほ~♪(^-^)その後どうしてるかな~と…

お気に入りブログ

史上最強の主婦Marico marico720さん
Samantha's Room samantha5421さん
ももいろのもも ももいろ★さん
●パパイヤ~ン● papa1818さん
ちょいと一息 マカロニ114さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん
この広い世界で Kumako1124さん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん
Sponge house S-Merryさん
バリ★波★海★旅 balibaliyasuyoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月07日
XML
カテゴリ:テツとの毎日♪
最近のテツ君は寝ないだけじゃなく、よく泣く~(^^♪

ふふふ 何が悲しいんだろうねぇ~。と思っていたら、
ベビちゃんが泣くのって、別に「悲しい」からではないんですよねー。
単に、何かを訴える術がそれしか無いだけで☆
いったい何を伝えたいのかなぁ~。
真っ赤になってお目目をウルウルされちゃうと可愛くて?たまらないわー。


私が思いつくところでは、最近のテツのリクエストは、
『抱っこ』『お腹減った』『暑い』の3つ・・・。(って、定番じゃん!)

それでも泣き止まない時って、きっとこの3つ以外なんだよねぇ。
でもママは解ってあげられないので、テツ君は大泣きな訳です。(^_^;)
ごめんよーっ。

『抱っこ~』って言う時は、泣き方と声のカンジで解る。
私よりダーの方が解ってるかも☆「あ、抱っこーって言ってるよ。」とか。
一人遊びに飽きて、かまってくれーーって時も、甘えたカンジで泣くので
とっても可愛い~♪ (←親バカ!)

『暑い』ってバージョンは、汗もかくし、比較的解りやすい♪
あと、足の裏を触ってみるととっても良くわかる。
私に似て?末端冷え性らしいテツの足が、汗ばんでホカホカになってたら
相当暑い証拠だー。

『お腹減った』は結構悩んじゃう。
母乳&ミルク混合を基本でやってるんだけど、最近は母乳の量が増えた☆
うれしいことだけど~。どのくらい飲んでるかさっぱり解らないので、
その後のミルクの足し具合がわかんない・・・。

テツ君自身の飲みっぷりにもムラがあるので、もっと飲むよね~と思って
ミルクを沢山作って足しても、ちっとも飲まない時もアル。(@_@)
母乳を一気にゴクゴク飲んで寝ちゃったかと思えば、30分で泣き出すし。
足りてるのか足りないのか・・・。

以前のように、搾乳してた時の方が量も明確で解りやすかったな~なんて☆
授乳後割とすぐに泣かれると、前は「今何ml飲んだばっかだし~」と
思っていたんだけど、今は「もっとおっぱい♪」の事もあるらしく、難しい。(^~^;)


例外では、前にも書いた、『オナラする時』だなー。
これは未だに続いてて、身体をよじって真っ赤になって大泣きです。
やっぱお腹痛いのかなぁ。。(T-T)
1ヶ月検診で聞いてみたんだけど、なんともいえないカンジらしく。。
オナラする時にお腹がゴロゴロしてるのかもしれないけど、
あんまり気にしないように、って感じだった。ウゥーン(-_-)


この数日、ダーが家でお仕事する時間がいつもより多いので、嬉しい♪♪(^▽^♪
テツ君はダーが大好き♪みたいで~~、
ちょっとグズっても、ダーリンが抱っこするとピタっと泣き止む。
しかもダーときたら、テツに関しては、対応が早い!!笑 スバラシイです☆ 

そして私達のベッドで二人が一緒にゴロ寝してる姿はそっくりで笑っちゃうわー。
でもねー テツ君、ダーが家に居る事って基本的には少ないからね~。
また外での仕事が多くなっちゃったら淋しくなっちゃうね。


私はというと・・・
テツと自宅へ帰ってきてからというもの、働き者になった!!笑

「今出来ることは今やる!」を完璧に徹底してますー。
っていうか、テツ君あんまり寝てくれないので。(^_^;)

ちょっと寝た隙や、一人遊びしてる間に家事をさっさと片付けないとっ。。
溜めちゃうと後が大変。テツが泣き出しちゃったら放っておけないからね~♪

そんな訳で、完璧夜型人間だった私が、朝も早い!(テツ君が早いんだもん)
朝っぱらからアレコレ片付けると、日中はバッチリテツ君のお相手タイム。
あたしは寝不足で辛いけど、お陰で家はあんまり散らからないし、
家事もたまらないし・・・。いいペースなのかも。(^^ゞ

頑張ろう~っと。


テツが私を独り占めしたがるので~♪ 日記更新もままならない。(^_^;)
後でゆっくり、皆さんのところへお邪魔しますぅー。
なかなかカキコできなくてゴメンナサイ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月08日 17時18分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[テツとの毎日♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X