155690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grace’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Grace(^-^)v

Grace(^-^)v

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 hidamariせんせい@ Re:良く寝ますzzz 【生後73days】(05/22) お久しぶりです!^^ お久しぶり・・…
 kasumi_diary@ 久しぶり~ 直メしようかと思ってたんだけど ドタバ…
 ☆こまちん☆@ へ~~ たぶん、私が想像したところだよね。 入…
 ゆーこ123@ おひさしぶり~~~! 私もアンジェリーノ持ってます。 が。 …
 Malibu2004@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) いろんなことがあった一年だったね。お互…
 ☆こまちん☆@ お~~ お家の前通ったときに、ママチャリあるな…
 hidamariせんせい@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) お久しぶりです^^ テツくん もう3歳…
 ☆こまちん☆@ お大事に やっぱし、思った眩暈の病だったか~ 原…
 クマコ@ Re:倒れちゃった(>_<) Grace久しぶり~!!! やだ、マジで!? …
 samantha5421@ Re:夏休み終了!(久々の更新・・・)(08/30) やっほ~♪(^-^)その後どうしてるかな~と…

お気に入りブログ

史上最強の主婦Marico marico720さん
Samantha's Room samantha5421さん
ももいろのもも ももいろ★さん
●パパイヤ~ン● papa1818さん
ちょいと一息 マカロニ114さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん
この広い世界で Kumako1124さん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん
Sponge house S-Merryさん
バリ★波★海★旅 balibaliyasuyoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月25日
XML
カテゴリ:お出かけ(^▽^♪
先日の落ちた↓日記から早くも2週間~☆
モチロンしっかり立ち直ってますが(^-^ゞ 
10月、11月って仕事が忙しいものでなかなか楽天に来れず・・・
コメントにお礼にもいけず、ほんとスイマセン(T-T) 
後でゆっくり遊びに行きますねー♪


さて英語教えてるくせにタイトルの「外人さん」って呼び方どうょ?
と思うけど(^-^;) でも今日は嬉しかった。

仕事の合間をぬって、今日はテツと久々の池袋へ♪
実は9月下旬以降に頂いた出産祝いのお返しをまとめて手配しようと
思いつつ・・・ヤバイ! もう既に11月ではないですかー(>_<)
2ヶ月以内が限界ギリギリでしょ・・・と思って大急ぎで行って来た(^m^;)

仕事へ向かうダーの車でついでに途中の駅まで送ってもらい、
そこからバギーを押してJRで♪ 
中央改札で切符を買おうとすると、丁度私の目の前には
路線図を見上げて地図を片手にウロウロ、まさに困ってます!(>_<)
ってカンジの外国人のオジサマが2人。

別に急いでなかったので、「どうしたのー?Helpが必要?」と
声をかけるとオジサマ二人は「OH~♪」とホッとした様子。

セントラルステーションってどこ???
セントラルステーションに行きたいんだけど~っ(T-T)」だって。

セントラルステーション?(゚-゚*) ははぁ~ 東京駅の事ですか?

地図を見せてもらうとやっぱりTokyo Stationらしい。
でもさ、普通セントラルステーション=東京駅ってピンとこないよねー。
日本語さっぱりの上にそれじゃぁフツウ日本人には解んないょ。。。

しかも東京駅とか上野駅とかJR、私鉄、地下鉄、新幹線がゴチャゴチャ
沢山通ってるからねー 絶対解りにくいよね~。
とりあえず解りやすく『色』で説明しておいた☆笑

そんなこんなで、久々に良いことをした?のでキモチイイ♪
妊婦時代は外人さんによく席を譲ってもらったもんね~~~
ほんと、そこらの日本人よりよっぽど優しくしてもらったわ。笑


で、久々の池袋はアララン♪楽しい~♪(*^▽^*)
チッ もっと早く出てくるべきだったなー。
テツもゴキゲンだし、ちょっとアレコレ見ちゃおうかしら。

丁度ジャケットも欲しかったし、ファーコートも欲しかったし、
そうだニットもキャミも欲しいな~。
去年の冬ってお腹大きくて普通のお洋服買えなかったもんね♪

ヤバイ。見だしたら端から欲しいですーっ(^-^;)

西武って、Black by Moussyとか色々増えたね~♪
大好きなP&Dが入ってないから、池袋西武は本当に久しぶりです。
でも色んなブランドが増えてて、楽しいわーっ♪
しかもベビ服も沢山入ってるしねー。ヽ(^▽^*)丿

ウロウロしていたらアラ大変。
今日の目的はお買い物じゃぁなくって、お祝い返しでした。笑
慌ててギフトサロンへ行きましたが、結構時間掛かったー。
やっぱりもっと早く出てくるべきだったねぇ。。

買い物したかったけど、時計を見ると18時!(>_<)
電車が込み合う時間だー。今日は断念。

ダーに電話してみたら、丁度帰り道らしい。ワァィラッキー!(^▽^*)
途中の駅でまた拾ってもらえることになり、慌ててその駅までGO!


ところがね~ 
ダーと予定外に待ち合わせしたこの駅、ホーム→改札までやたらと
階段だらけなのにエレベーターどころかエスカレーターも無い!(>_<)
今時信じられないわー。東京のくせに!JRのくせに!!
しかも地下鉄だって通ってるくせに!! 怒

念のためキヨスクのおばさんに聞いてみましたが、
「うーん、担いで降りるしかないね」だって。。やっぱり?トホホ

しょーがないから担ぐか。
最近テツも約9キロで重いんだよなー(-_-;)
お気に入りのお洋服でブーツなのにぃー。。泣 

でもママは強くなきゃね?(T-T*)
と大きな荷物や、ベビカ&テツを持ち上げようとすると
ヒョイッて誰かがベビカを持ち上げてくれた。

ぉよっ?(゚_゚*)
とビックリすると、超・レゲェな外人のお兄さんがにっこり。
いかにもっぽい早口英語で「ねぇ彼の名前は?何ヶ月?かわいいねぇ♪」
「僕前持つから、キミ後ろ一緒に支えてね♪」と一緒に運んでくれた。

神様ーーーー(*^^*)

これ、ほんっとに嬉しかったです。
この階段長いしね、周りのサラリーマンは見向きもしてくれなかったし、
駅員も一人も居ないしっ。泣 ママだから頑張るけどさ~。笑
ベビカ落とさないようにしなきゃーと内心ドキドキだったんだもん。

何度もお礼を言うと「全然♪エレベータが無いなんておかしいよね。」
とサッサとどっかに行っちゃった。

ウーン、こういうとき、やっぱり外国人の方のほうが、進んで
さりげなく上手に助けてくれるよね。。妊婦時代は特に助けられた。
日本人も内心手伝ってあげようかなって思ってるのかもしれないけど
なかなかサラリと行動に移してくれる人は少ないんだよね。


今日は困ってる人のお手伝いも出来たし♪
そのおかげか逆に帰りは助けてもらったし♪
ちょっと嬉しい一日。(*^^*)


妊婦→ベビ連れの生活になって以来、色んなところで不自由を感じる。
お年寄りとか車椅子の方とかではなくて、という部分だと
以前はまったく気づかなかった事ばかりだったりするんだけど・・・

これからはもうちょっと優しい人になりたいと思うー。

帰りにダーと美味しいお蕎麦屋さんで、鴨せいろを食べて大満足。
妊婦で悪阻がひどかったとき、唯一食べれたのがお蕎麦。
その時期以来、鴨に結構はまってるんだー。美味しいよねー♪

テツもゴキゲンで居てくれて、楽しい一日になりました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月27日 20時06分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ(^▽^♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X