190150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2005.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パートタイムの仕事をゲットしました。
うちの教授の嚥下障害研究のお手伝いです。

SLPとしての初めての仕事…嬉しい…(;´д⊂)

学生生活が終わったばかりの、そして今一番マーケットで安いSLPとして(笑)
私が今考える理想の仕事は、研究に関わる仕事半分+臨床半分。

いつかSLP歴が長くなっても「この症状にはずっとこのセラピーをしてきたから」という理由でセラピー方針を決めるんじゃなくて、
論文を読んだりトレンドも知っていて、できるだけたくさんのオプションの中から、説明できる根拠を持って方針を決められるようになりたいと思います。

でも私は…
論文読みが下手(゚A゚)

この研究結果は信頼してもいいとかそういう判断が下手です。

研究のプロセスに関わって、そういうやる気はものすごくあるけど下手な分野を克服したいと思います。
純粋に、その教授の研究チームに入ってみたい!というのもあったし
とにかく嬉しいです。

ところでジョブインタビューの時に聞いた話。
私はその教授のラボは見たことがないんだけど、広くていろんな機械が置いてあるそうです。

掃除の人がそれを見て教授を歯科医師だと思って、無料で歯の掃除をしてもらえるって思っていたらしい。

いったい何の機械を見たんだろう…(笑)

仕事は明日からです(`・ω・´)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.06 00:01:27
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.