190301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2007.02.25
XML
カテゴリ:SLP
聞いてしまいました。
私が病棟を担当している職場Bで、SLPの一人が辞める予定らしいです。

先週の金曜日にPTさんが
「ヒカルってパートタイムだっけ?」と聞くので

私「そうですよ」
PTさん「フルタイムに興味ある?」

私「機会があれば興味あるかなー」
PTさん「じゃあケイティのポジション取る?ケイティ辞めるんでしょ?」

( ゚д゚)ポカーン

私「。。。ハアアアア?!エエエエ?エ?ケイティ?エエエエ?!」
PTさん(あっしまった。。。)

私「。。。。。」
PTさん「。。。。。」

私「。。。ケイティから言うまで何も言わないでおきますね」
PTさん「ありがとう」


この病院の病棟担当SLPは2.5人(0.5は私)。
2.5人でERとICUを含む病棟全部に行っています。

1人は妊娠しているのでそのうち産・育休に入る予定です。
この人は働くのがすでにきつくなってきていて、
機嫌も悪いし私にいろんな負担がかかっているのに

この状態でもう1人がやめたらさらに負担がかかりそう。
うわー。。。

その人の代わりを雇わないといけないし、
産・育休に入る人の代わりも雇わないといけないし。

代わりの人達が慣れるまで私が古株?
PPL(ボス)は誰がするんだろう?



私はケイティのポジションには応募しないと思います。

ケイティが担当しているのは、Sub-acuteと呼ばれる少し落ち着いた患者さんが行く病棟だけど
私は急性期でもっと勉強したいからです。

産・育休に入る同僚のポジションを取れば、1年後はまた職探しでめんどうくさいし。

フルタイムになれば生活がシンプルになって楽だと思うし、
この病院はみんなフレンドリーで、いい放射線科医さん達に恵まれて(←重要)
他のティーチング病院より人間らしい雰囲気が大好きです。

今担当している病棟が好きなので
今のポジションがフルタイムになればすぐ応募するんだけどな。。。

選り好みできる立場じゃないんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.26 21:15:29
コメント(8) | コメントを書く
[SLP] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.