133659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

Life is journey. micky-momoさん
そうそう、それそれ! クロちゃん0917さん
*strawberry fields ♪いちごジャムさん

カテゴリ

2007年10月10日
XML
カテゴリ:行事
おはようございます、GRANVIAです。
7日の日曜日に娘の運動会がありました、保育園と違い今回は席取りに並んだのは当日の朝6時、20番目ぐらいでした。
保育所では前の日の20時ぐらいから並びましたがそれから比べると少しマシ、しかし保育園の時は開門して一組ずつお目当ての場所まで歩いて行けたのですが、小学校は開門と同時に全員でダッシュ!
毎年ニュースで見る西宮神社の福男を決める競争見たいでした!! もちろんそんな事は知らないGRANVIA、福男になれるはずも無く・・父兄席の前から2列目を取るのがやっと(-_-;)
運動会前に父兄自由参加による100mm障害物競走でした。
さてさて、肝心の娘の小学校初めての運動会ですが、感想は "この程度かいな・・" でした、なんでも人に聞くと、娘が行っていた保育園はGRANVIAの家の近くでは運動会や生活発表会の演技などが一番高度な事をしていたらしい、もちろんそんな事は知らずに入園したんですが、その保育園の演技と比べると大概の親は『小学校でこの程度?保育園の方が凄かった!』って感想らしいです、GRANVIAもそう思いました、ダンスなどの団体演技も保育園の方がピッタリそろっていて綺麗だったし、子供もみんな一生懸命でした(-_-;)
肝心の娘はと言うと・・遠くて見えない! そう保育園と比べるとグランドが広く娘を見つけても遠すぎてよく見えない、自慢のカメラの望遠も中途半端なものだから顔の表情を写すまでは無理!近くに移動しようとしても父兄席から出るのもやっと・・
最後までいい写真は撮れませんでした(T_T)
娘は40メートル走と団体演技のダンスと大玉おくり、玉入れに参加しましたが40メートル走は4位だったか3位だったか、ビリから一人抜いただけでなんだか不完全燃焼・・他の競技や演技は全て団体なので良いも悪いも無く無難に終り。
それに小学校になると生徒も多く、娘の出番が少ない!しかも当日は暑いくらいのいい天気、影の無いグランドで死にそうな思いをしました。
GRANVIAは演技の最中は泣く事はありませんでしたけど、お昼にみんなでお弁当を食べているときになんだか嬉しくなって、じわぁ~っと涙が出ました(^^ゞそれでも保育園の時ほどグッシュグッシュなくことは無かったですよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 07時50分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.