133712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

Life is journey. micky-momoさん
そうそう、それそれ! クロちゃん0917さん
*strawberry fields ♪いちごジャムさん

カテゴリ

2008年02月04日
XML
カテゴリ:行事
我が家では嫁さん鬼(鬼嫁ではないので注意♪)とGRANVIA鬼が出ます、まず嫁さん鬼が出た途端泣き声MAXの息子! それに比べさすが小学校の娘は少し余裕で、笑いながら『鬼は~外!』しかしこれが全力投球!!
おまけに嫁さんが気を利かせて飴を混ぜていたもんだから、あたると本当に痛い!!
嫁さん鬼が出たときはGRANVIAの後ろに隠れるかと思っていた息子が、なんと先頭に立って豆を投げつけています(もちろん泣きながら・・)
嫁さん鬼が帰ると入れ替わりにGRANVIA鬼が登場!
『へなちょこはお前かぁ~~』と言いながら脅かしていると『へなちょことちがうわぁ!!』と大泣きしながら豆と飴を投げつけます、『痛い、痛いよ・・飴は痛すぎるよお母さん・・(T_T)』(心の声)
娘を捕まえ、嫁さんの足を引っ張り連れて行こうとすると『お母さんを放せ!!お姉ちゃんを放せ!!』と泣きながらもGRANVIA鬼の手を叩き、足を蹴り、触るもの全てを投げつける・・『痛い、痛いって、息子君。これじゃ君の方が鬼みたいやんか・・(T_T)』(心の声再び)と痛さと理不尽さに耐えるGRANVIA鬼でした。
最後に『お前は強いじゃないか!これじゃお母さんを連れて行けない・・覚えてろ!』と言って退散しました。
素顔に戻り部屋へ帰ると泣きながら『鬼さんにな、ヘグッヘグゥ、強いな!って言われたぁぁぁぁ・・うわあぁぁぁ~~~ん・・』。。゜(p>д<q)゜。。
恐さと、大好きなお母さんとお姉ちゃんを護った達成感と、GRANVIAを見た安心感、全てが入り混じった大泣き♪
よし!この子は弱いながらも勇気だけは持ってる!
なんて自分で脅しておきながら、ちょっぴり泣きそうになった今年の豆まき(^_^;)
来年はまだまだ痛くなるんだろうねぇ・・(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 17時37分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.