133656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

Life is journey. micky-momoさん
そうそう、それそれ! クロちゃん0917さん
*strawberry fields ♪いちごジャムさん

カテゴリ

2008年09月24日
XML
カテゴリ:行事
昨日23日は息子最後の保育園運動会でした。

息子は

『おとうさんぜったいに、いちばんになるからおうえんしてや!』

と張り切っていました、かけっこの結果は3着・・(^_^;)
家を出る前に『太郎、走りが早くなるちゅ~をしよう♪』と言って何回もちゅ~をしてたんですが、そんなに上手くは行きません。

しかし、紅白対抗リレーでは一人を抜く力走! これは力が入りました!
さすが年長組みともなると、競争心もありますから走っているときの顔だって必死です!
そして見事太郎の赤組が勝ちました♪

父兄参加競技で、フラフープのような輪を親が持ち、その中に子供が入って他の親子と競争するって言うのがあったんですが、ここで嬉しいことが♪
ビデオを撮らないと駄目なので嫁さんに参加させたのですが、急に嫁さんが帰ってきて

『太郎がお父さんと走りたいねんて!!』

と言います。

『?? 太郎が言うたんか? お父さんと走りたいって??』



うひゃぁぁぁぁ、これは嬉しいですね、あの嫁さんべったりの太郎がGRANVIAを指名ですよ、ここ一番勝負所でGRANVIAですよ♪

早速太郎の所へ走りましたよ!

『太郎、お父さんと走りたいんか? せっかくお母さん来たのに』

『うん、おとうさんがんばろうな! いっしょうけんめいはしらんとあかんで!』

はい、了解しました、一生懸命走りますよ可愛い太郎の為だからね♪

嬉しくてその場で太郎を抱き上げてちゅ~をしたら、先生に
『GRANVIAさ~ん、まだ座っててくださ~い』って注意されました(^_^;)

まあ二組で走るリレー方式ですから、リードを広げましたが直接順位は関係無し・・
でも二人で抱き合って喜びましたよ♪



しかし・・・嫁さん、ビデオ上手く撮れなくて並んでるときの映像以外、競争中は全然撮れてない(T_T) 使えません・・(-_-メ)

そしてその日のメインイベント、息子の鼓笛隊の演奏です!!

息子の保育園では、年長組みになると必ず鼓笛隊で“宇宙戦艦ヤマト”を演奏するんですが、これがまたカッコいい!!
息子は太鼓をたたいていましたが、家では恥ずかしがってフニャフニャしていたのが本番では掛け声も大きく、しっかりと出来ていました(^_^)v

親の見ていないところで必死に練習してたんですね、嬉しかったです♪

一通り運動会が終わり、息子はとにかく満足気です、走るのが3着だったのは残念がっていましたが、それもよしです。
GRANVIAが小学校の時に4着だったのを、母親が『GRANVIAが4着にだったから赤組が勝てたんやな、良かったね』って褒めてくれて、それが凄く嬉しかったのを覚えています、だから太郎にも同じように褒めて抱きしめましたよ♪

日曜日に雨で延期になって、昨日は少し暑いくらいの天気でしたが、保育園最後にふさわしい一日になりました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月24日 08時15分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.