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アマゾンでマグカップを購入した。同包の商品が他にあったのだが、肝心のその商品はない。忘れられている。早速、苦情のメールを入れた。翌日にはお詫びの手紙と商品の発送をする旨、返事が来た。迅速な対応なんだろうね。
その中身は在庫があるからすぐ送ります。ってな感じだった。 ?待てよ。 そりゃ在庫があるだろうよ。私のところにくる予定だったんだから。 そんなの自慢げに返信されても、おかしいじゃないか! 責任者をだせええ!というメールは・・・送りませんでした。 次の日、ワンクリック詐欺にひっかかった。 パソコンから送られる情報が羅列されている。これでは何も知らない人は「や!しまった。個人情報が取得された!」と思って請求される金額をそのまま送るか、お問合せ先の電話番号にかけるんだろうな。そして個人情報をぺらぺらとシャベッテしまう。それが詐欺師の常套手段。 詐欺被害の対策ページをいくつかみてみる。 すると詐欺ページのリンク集にその会社は堂々と載っていた。 翌日消費者センターに相談する。 誰かに相談すると冷静に分析できるから不思議ですね。 氏名も住所も開示していないから内容証明が送られるはずもなく、メールアドレスもしらないからメールも来ない。 裁判所から少額訴訟の訴状も届くはずもない。 まそりゃそうですな。 楽観してください。ということでした。 ほっ! http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031125_2.html#b http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20021016A/index.htm http://fraud.oops.jp/modules/bluesbb/ ご参考までに詐欺サイト相談サイトを貼り付けておきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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