031667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シロペコさんの日記4

シロペコさんの日記4

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

シロペコ4@ Re[1]:七夕グリーティング(07/06) キラ002249252さん こんばんわ! >こん…
キラ002249252@ Re:七夕グリーティング(07/06) こんばんは☆ 季節を感じられるイベントが…
シロペコ5@ Re[1]:七夕イベント(07/05) ミニミニ☆さん >グッズけっこう買ったん…
シロペコ4@ Re[1]:七夕イベント(07/05) Captain Goofy☆さん こんばんわ! >七…
ミニミニ☆@ Re:七夕イベント(07/05) グッズけっこう買ったんですね! 私も何…

フリーページ

2008.11.24
XML
カテゴリ:旅行
10/22~10/25のシロペコの初韓国旅行飛行機

全く無計画できままな韓国旅行も3日目に!
4日目の早くに韓国を離れてしまうシロペコにとっては、この日が実質最後の日

3日目にしてやっと晴天晴れになって朝から早速出かけて行ったのは・・・
明洞にある参鶏湯の専門店「百済参鶏湯」
早速出てくるカクテキやキムチをちょっとつまみに朝からビールスマイル

SEOUL28

左の画像の左下に写っている小さなお猪口の中身。
ちょっと口をつけたらアルコールっぽい味はしたけれど、
料理に使う調味料なのか何なのかなぁ?とさっぱり解らず
結局手をつけないで帰ってきてしまったけれど、
後で知ったらサービスで出される人参酒日本酒だったらしい・・・
あ~あ~知っていたら全部飲んでたのになぁしょんぼり

とそこへ登場したのはオゴルゲタン(20000W)
ただのサムゲタンは日本でも食べられるしなぁ~と思ってちょっと奮発して烏骨鶏にしてみました

SEOUL29

ぐつぐつ沸騰しているスープの中で黒い鶏肉が踊ってる~
勿論中にはもち米や高麗人参や様々な体によさそうな食材が詰め込まれていて、
朝から元気になるぅ
味は薄めになっているので、キムチや塩などを添えながら完食食事
(烏骨鶏だからかな?少し鶏の臭みがあったけれど美味しかったぁ)

その後は元気な足取りで明洞やロッテ百貨店など、
結局知っている所をグルグル回ってお買い物
(結局その辺しか回らず終わっちゃいました^_^;)

さて、旅の疲れを取ろうと何店舗かのクーポンを持って行っていた中から
なんとなく明洞にある「クリスタルエステ」へ歩く人

入り口で日本語が話せる店員さんと何をするか話して決定
ロッカーで着替えていざマッサージ台へ・・・
顔のマッサージ(クレンジングからオイルマッサージ、顔ツボ、パック等)+足アロママッサージ+
パラフィンパック角質除去+ハンドマッサージなどなど
トータル90分弱で100000W

乾燥している韓国でちょっとお疲れの体や顔もすっかりツルツルになって元気に!
最後にお茶を頂いてお店を出てきました
(あっそうそう、いらないよ~と思いながらもBBクリームを顔に塗られたっけ)

とっても気さくな店員さんありがとう!
SEOUL30

そうそう、街中の写真撮ってなかったなぁ~と
ソウル銀行やいつも目印にしていた郵便局を撮ってひとまずホテルへ歩く人

SEOUL31

SEOUL32

SEOUL33

すっかりホテルでのんびりしてしまい、夕食の時間に時計

地図を見るとホテルからかなり近い所ある店まで行ってみるけれど・・・
「あれ?」全然それらしき店が見当たらない!?
どうしようかなぁ?と思いながら近くに交番があったので、おまわりさんに
日本語だけど地図を見せながらここに行きたいと!片言英語で話しかけてみるが・・・

おまわりさん地図をちらっと見て、ちょっと面倒そうに変な方向を指指す。
「えぇぇ?だってこのホテルはアッチ、この道はこっち」と言ってみたら
今度は真剣に見るけれど、やっぱり良く解らないみたい。
おまわりさん韓国語で何やら話すけれど、お互い全く理解出来ず涙ぽろり
とりあえずホテルホテルに戻ってフロントで聞いて観る事に。

フロントの人は早速目的の店に電話して道順を聞いてくれている。
「ロッテ免税店の前のハナ銀行の横の道を入って入って・・・」
と言われ行って見る。(おまわりさん。明らかに違っている方向だったよ~)

ちょっと見失いそうになったけれどやっと目的の店「チョルチョルポクチプ」に到着
金曜日の夜だったからか、地元の人達で一杯。
とりあえず運ばれてきたのは、キムチに豆にゆでたジャガイモのキムチのおかずと
フグの皮とセリを辛く和えているもの(←これ美味しかったぁ)

SEOUL34

最後の夜なのでお酒も進むね~ビール日本酒

SEOUL35

ここはフグの店なので早速、肉厚のフグを炭火で焼いていただきまぁす!

SEOUL36

あっさりしたつけダレに付けながらパクパク。肉厚で柔らかくて美味しい。
アルミに入っていた正体は?白子

SEOUL37

スプーンじゃないと取れないぐらいプルプルの白子は塩を振っていただきます。おいしぃ~スマイル
お次はここでも贅沢にとらふぐ鍋

SEOUL38

鍋にしてもプリプリのフグは美味しいね~。ここでもセリが大活躍
締めにはフグ鍋の美味しい汁を無駄にしないで雑炊に

SEOUL39

SEOUL40

お店のおばちゃんも食べ方を親切に細かく教えてくれて、とっても美味しくて
最後の夜に大満足スマイル 3日目の夜月は更けていき・・・

             ↓

4日目の朝晴れは早いので、前日ロッテ百貨店やコンビニで買っていた朝食をすばやく食べて
(カットフルーツの中にトマトが・・・トマトはフルーツ??)

SEOUL41

送迎の車車に揺られて空港飛行機

座席のチケットはeーチケットだったので、自分で空港の端末を押しながら行うけれど、
空港にいる韓国の職員の人が手伝ってくれた。(親切だね~)

荷物を預けるまではちょっと時間がかかり、
空港内を楽しもうかと思っていたのにそんな時間も無く、さっさと飛行機に

座席のチケットをCAに見せて、「右かな?左かな?」と思っていたら・・・
「2階へどうぞ!」と言われ「???」
あぁ!2階にも同じように座席が後ろまであるのかな?と思ったら

「えぇぇ?ここ座席少ないよ?しかも座席がデカイ!」
「もしかしてここはファーストクラス!?
しかも一番前に案内されて、ドキドキ「何で?何が起こったの?」

空港のe-チケットで座席を取ってくれたのは韓国の空港職員だった・・・
でも何も言われず普通にチケットを渡されてただけ。
何が何だか解らず、いつ「あっ!ここは違います!」と言われ1階に連れて行かれるのか
離陸するまでドキドキどきどきハート

結局そのまま離陸飛行機
ファーストクラスの座席に始めて乗るシロペコは、意味無くフットレスを上げたり下げたり
これは機内食も何が出てくるんだろう?とワクワクしていたけれど、
行きのエコノミーと同じ様な機内食が・・・

SEOUL44

まぁそんな時でもビールはしっかり貰いましたが・・・ビールスマイル
周りの人も同じ機内食食べているし、あれ?ここは何だろう?
ファーストクラスが誰もいなかったから適当な人達がここに来たのかなぁ?

結局真相は闇のうちに快適な空の旅は終わり日本到着飛行機
楽しかった韓国旅行もこれにて終了。

でもね。絶対このシートはエコノミーとは違うよね?
『前との間隔は足をどれだけ伸ばしても絶対に届かないし』

SEOUL42

『シート間も広いよね?シートも柔らかかったし・・・』

SEOUL43

前回のNW旅行でも帰りの飛行機で日系男性CAにビールをおごってもらったシロペコ
何だか飛行機には縁があるのかな?
ちなみにNW旅行飛行機の様子はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.24 17:24:59
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.