031574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シロペコさんの日記4

シロペコさんの日記4

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

シロペコ4@ Re[1]:七夕グリーティング(07/06) キラ002249252さん こんばんわ! >こん…
キラ002249252@ Re:七夕グリーティング(07/06) こんばんは☆ 季節を感じられるイベントが…
シロペコ5@ Re[1]:七夕イベント(07/05) ミニミニ☆さん >グッズけっこう買ったん…
シロペコ4@ Re[1]:七夕イベント(07/05) Captain Goofy☆さん こんばんわ! >七…
ミニミニ☆@ Re:七夕イベント(07/05) グッズけっこう買ったんですね! 私も何…

フリーページ

2009.05.17
XML
カテゴリ:DISNEY
風が強かったり台風、曇りくもりや雨雨とちょっと不安定な週末でしたが、
皆さんどこかへ出かけられましたか?

シロペコは昨日土曜日にランドへちょっとだけ行ってきましたスマイル
最近はシーの方でスプリングカーニバルが開催されていますが、
ランドはイベントが無いので、パークへ行くのもゆっくりになり、
のんびりランドを何周か回って終了という感じになっています^_^;

土曜日も開園時間をずらしてランドへ行って見ましたが、既にかなりの混雑振り。
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」はスタンバイで360分びっくり
いや~凄いですわからん

勿論そんなに待つ覚悟は無いのでスルーして行き、パークをのんびり回っていると、
何だかとってもいい香りが・・・

スプリングカーニバルは開催されていませんが、ランドでも花が綺麗に咲いて
とても良い香りがしています。
『今はバラがとても綺麗に咲いていますきらきら

TODAYSJ1

そんなランドは早々と出て、向かった先は・・・
『イクスピアリ2F入り口横にあるバル・リカ・セルヴェッサ食事ビール

BARRICA8

こちら3/12にOPENしたスペインバル。シロペコは3月にも一度訪れているのですが、
どちらも17時前のランチタイムに訪れているので、
ランチメニューとちょっとしたつまみ、スウィーツしかない時間帯なのですが、
『昨日チョイスしたランチはメンチカツプレート(詳しい名称忘れました)¥1080

BARRICA6

小ぶりなメンチカツが3つとサラダ、ピクルス、サフランライス、ドライトマトのパン
メンチカツはデミグラスソースかトマトソースが選べます

『ランチメニューには飲み物も付いているのでコーヒーコーヒー
 なぜか単品で地ビール¥500ビールも』

BARRICA7

3月にチョイスしたのが
『本日のディップ(クリームチーズとオリーブを混ぜた物)¥450

BARRICA2

『左:(注ぎたて)/中央:リアルエール(パイント)¥800ビール/右:バルセローラ¥600カクテル

BARRICA1

発酵した後、ろ過や熱処理を行わず、ガスを使わずにポンプで注ぎだすリアルエールビール
このリアルエールが飲めるのはこの店だけ!

17:00までのランチタイムに置いてあるメニューは
BARRICA3

17:00以降のメニューがこちら
BARRICA4

BARRICA5

ランチタイムが17時までと遅くまでやっているので、遅いランチを取りたい方や、
夜は気軽にお酒を楽しみたい方にお勧めです。


さて、シロペコ今日、日曜日はミュージカルを見に行ってきました音符
最近CMテレビでも流れているこの作品
『自由劇場で行われている「春のめざめ(SPRING AWAKENING)」』

SPRINGAWAKNING1

この作品。実は以前シロペコがニューヨークへ旅行飛行機した時に、ブロードウェイで見た物。
その時から「もし日本に来たら見たいな~」と思っていたもので、
四季会員であるGさんに協力頂いてチケットを入手。今日観てきちゃいましたスマイル

SPRINGAWAKNING3

『思わず買ってしまったプログラム』

SPRINGAWAKNING2

この作品は以前アメリカでトニー賞を取った話題作。
現在アメリカではブロードウェイではなく、全米ツアーに出ていて、
日本で公開される数ヶ月前からはロンドンでも公演。

左:アメリカ版/右:イギリス版』

SPRINGAWAKNING5

『日本版』

SPRINGAWAKNING6

『アメリカ版の女学生達』

SPRINGAWAKNING7

『イギリス版の女学生達』

SPRINGAWAKNING8

『日本版の女学生達』

SPRINGAWAKNING9

『アメリカ版の男子学生達』

SPRINGAWAKNING10

『イギリス版の男子学生達』

SPRINGAWAKNING11

『日本版の男子学生達』

SPRINGAWAKNING12

『アメリカ版』

SPRINGAWAKNING15

『イギリス版』

SPRINGAWAKNING16

『日本版』

SPRINGAWAKNING17

アメリカ版、イギリス版、日本版と衣装や舞台装置や小道具など、
かなり同じ状態で作られており、なかなか楽しむ事が出来ましたスマイル
ブロードウェイ版でCDを以前から聞いていたので音符
英語の歌詞が日本語訳される事に少し抵抗があったのですが、
違和感無く日本語になっていたので良かったかも。
(以前は理解出来ていなかった内容が理解出来たかな?)

NYブロードウェイでの感想は
以前のブログ「シロペコさんの日記」のこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.17 23:51:17
コメント(6) | コメントを書く
[DISNEY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.