070454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Greedy-Green's Garden

Greedy-Green's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢見鳥G.G.

夢見鳥G.G.

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

夢見鳥G.G.@ Re:就活お疲れ様.(04/01) >りばふぃーさん 今までの頑張りが間違…
夢見鳥G.G.@ Re[1]:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) >おーやまさん そうですね。すごく難し…
夢見鳥G.G.@ Re:近況(03/26) >べぇさん そうだね。41組の子たちには…
りばふぃー@ 就活お疲れ様. すごく頑張ってるんだな,てのはいつも見…
おーやま@ Re:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) 自分で考えて、自分の言葉で整理する。単…

Favorite Blog

パグの「今日も一所… しげさん123さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
2008年08月17日
XML
カテゴリ:日記

こんばんは、夢見鳥ですきらきら

 

13日から、秋田に帰ってきています。

今回の帰省は、経費削減のためフェリーで。

酔うかと心配していましたが、酔わずに無事着きましたスマイル

CIMG3234.JPG

出航前の甲板で撮った写真。

原油高騰と、お盆ということもあって、

フェリーは満員だったようです。

私は二等寝台を取っていたのですが、

ベッドに篭っていると暑すぎて、

すっごく寝苦しくて、結局3時間くらいしか眠れませんでした。

でも酔わなかったからいいか。

 

こっちに来てからは、祖母の家に二泊しました。

昼間は温泉巡り温泉

一日目は協和の唐松温泉というところに。

CIMG3257.JPG

ここ、ぼろくてちょっと怖いんですが、お風呂は良かったです。

「釜風呂」っていう全国でも有数の珍しいお風呂があるんです。

昔ながらのサウナですね。

15分くらい入って、いい汗流してきましたダブルハート

 

二日目は、秘湯と言われている、

強首(こわくび)温泉 樅峰苑(しょうほうえん)

というところに行きました。

ここ、すっごくいいです。

秋田空港の近くにあるんですが、山の中です。

まず、建物がすっごく古くて、風情があっていい。

あと、庭に大きな樅(もみ)の木があって、

杉とかも生えてて、落ち着きます。

露天風呂は宿泊客しか入れないので残念でした。

日帰り客が入れるお風呂はひとつしかないんですが、

ナトリウムと鉄の多い泉質で、気持ちよかったです。

しかも他にお客さんいなくて、貸切でしたウィンク

CIMG3265.JPG

何と言っても、ひのきの香がたまらなく良くて、最高でした!

最近改装したばかりで、綺麗だけど趣があるので、

秋田の人は是非行ってみて下さいね。

ごはんも郷土料理が食べられておいしいです。

ただし、日帰り入浴は3時までなので気をつけてくださいね。

 

その日の夜はパパグノーがうちに集まり、

夜中までお菓子食べたりモノポリーやったり。

モノポリー面白いね!私が勝ちましたちょき

でも決着がつき易いという点からも、

私はカタンの方が好きだけどね!

 

昨日の夜は理数科のクラス会~星

20人くらい集まって、賑やかにやりました。

久々に会う人もちらほら…。でもみんな変わってなかった。

やっぱ理数科は理数科って感じでした。

なんか平和。

 

今日はしぃかとかじゅとあいかとランチして。

パスタ食べて賑やかにおしゃべりしました。

久しぶりにプリクラ撮っちゃったし!

はずかしーねー。笑

でも楽しかった。はまりそう。(今更)

 

夜は姉を送り出してから両親と回転寿司へ。

なんか全然食べれなかった…。

数えてみたら9貫しか食べてませんでした。

高校の時とか10皿以上食べてた気がする…

エネルギーの消費量が違うからね、当たり前か。

 

明日はまだなんにも予定なしです。

ぷらぷらと駅前でもしようかしら。

歯医者にも行かないとな~。

あと図書館で本借りたいな。

なにかしらやることはありそう。

それではオヤスミナサイ。 

 

おまけ。レン。

CIMG3261.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月18日 01時32分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.