070480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Greedy-Green's Garden

Greedy-Green's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢見鳥G.G.

夢見鳥G.G.

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

夢見鳥G.G.@ Re:就活お疲れ様.(04/01) >りばふぃーさん 今までの頑張りが間違…
夢見鳥G.G.@ Re[1]:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) >おーやまさん そうですね。すごく難し…
夢見鳥G.G.@ Re:近況(03/26) >べぇさん そうだね。41組の子たちには…
りばふぃー@ 就活お疲れ様. すごく頑張ってるんだな,てのはいつも見…
おーやま@ Re:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) 自分で考えて、自分の言葉で整理する。単…

Favorite Blog

パグの「今日も一所… しげさん123さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
2008年09月22日
XML
カテゴリ:日記

こんにちは、夢見鳥ですおうし座

 

一昨日まで六日間、東京に行って参りました。

お隣の生物機能化学科の企業研修に参加するため。

研修は16日~19日の四日間だったので、

前後1日ずつ遊んで来ました音符

 

15日は午前中に発ち、昼頃に到着。

新宿でコインロッカーに荷物を入れようとするも、

どこもいっぱいで結局うろうろしただけでした雫

その後はさちこと合流して、

吉祥寺の、お知り合いがやっているカフェに行き、

それから三鷹の森ジブリ美術館に行きました足跡

いやー、すごく楽しかったです!!

でも16時入場だったので全部回りきれませんでした。

また行きたいですきらきら

夜は西荻の「三人灯」というお店で

ちゃんこさんにごちそうになりました。

ごちそうさまでしたハート(手書き)

 

16日は午後からで、川越にある雪印の研究所へ。

17日は午前が食品分析センター、午後が資生堂。

18日は午前が味の素川崎工場、午後はキリン横浜ビアビレッジ。

19日はどっちもつくばで、午前は食総研、午後は産総研でした。

 

やっぱりメーカーはすごく魅力的でした。とくに資生堂。

私はドクターはとる予定ないので、研究機関はないとして、

まぁ分析もありかなーと思いました。

食品メーカーの札幌の研究所が一番いいな、なんて…

とにかく、いろんな企業見れて、先輩のお話聞けて、

とても実り多い四日間でしたー!行ってよかったです。

 

そしてPASMO便利。

札幌でもJRでICカードが導入されるようですが、

何でSuicaとかPASMOにしなかったんだろう。

絶対互換性ある方がいいのに。

絶対何年後かに結局統一されて、二度手間になるのに。

こう思う人いっぱいいると思うんだけどなー。

 

えーと、で、最終日の20日は川口の友達んちに行きました。

あんまり長い時間いられなかったけど、楽しかったです。

帰りの飛行機では爆睡でした。ぐったり。

 

昨日は昼間掃除とか洗濯とかしつつまったりして、

夜は暇だったので急遽サークルの人に声かけて、うちで飲みました。

遠くまでお越しいただいてありがとうございました。

久しぶりにカタンやりました晴れ

あと朝、工藤と寿郎としゃべってて面白かったスマイル

寂しさの上塗り…えぇそうですよ。

でも結果的に楽しかったのでよかったです!

また遊びにきてくださーい。

 

今日はこれから久しぶりのバイトです。

身体なまってますが、がんばってきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月22日 16時10分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.