002361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

専業主婦24時間

専業主婦24時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マッチ5798

マッチ5798

Calendar

Category

Recent Posts

2014.06.11
XML
カテゴリ:お気に入り
我が家はみんな納豆が大好きです。
一番好きな食べ方は、と言う話なんですが、実家にいたころは、きざみ葱(絶対に白ネギ)、鰹節、卵黄、ゴマを加えて、よく混ぜて白いご飯にかけて食べるのが大好きでした。
そして絶対に、添付のたれではなく、醤油でした。
主人はこれも大好きだけど、卵黄じゃなくて全卵がいい、と言います。
そして醤油よりも少し甘みのあるたれの方が好みです。
実家でも卵黄だけ派と、全卵派に分かれていて、母が2種類食卓に用意していたことを覚えています。
うちの子供たちは余計なものは入れてほしくない派です。
でも健康のために、こそっと乾燥のメカブとすりごまを入れてしまうんですが、結構喜んで食べています。
主人の母は、納豆1パックに対して全卵1個使うので、納豆ごはんと言うよりは納豆の入った生卵ご飯と言う感じになります。
一度頂きましたが、これはこれでとっても美味しかったです。
最近のお気に入りは、え?っと思われるかもしれませんが、お酢とすりごまの組合せ、福神漬けとベビーチーズの組合せです。
どちらも友人から教えてもらったのですが、これが本当に美味しくてびっくりします。
ケチャップを入れると言う人もいました。
納豆の食べ方は人それぞれですが、意外な組み合わせもやってみると、とても美味しくてびっくりします。
書いているうちにまた、納豆が食べたくなってきました^m^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.11 15:02:46
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X