023150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きなもの★あれこれ

好きなもの★あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MILKA

MILKA

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mkd5569@ Re:アウェイに空から乗り込め!(04/28) 朝のブログの更新おつかれさまです。 今…
mkd5569@ Re:きのうの三つのいいこと(05/14) ブログ更新おつかれさまです。 今日もが…

Freepage List

Headline News

2009年07月02日
XML
サッカー等々力に神が舞い降りた瞬間!!サッカー

きのうは、フロンターレはリーグ戦で、ガンバ戦。
ついこのまえもACLで当たったばかりだというのに、そして、なんとか勝利をもぎとったばかりだというのに、またガンバ戦。
もちろん、ガンバは雪辱に燃えております。

平日の夜。
天気は不順。
でも、一万五千人近くの観客が入りましたよ!

わたしももちろんがんばりました……って、敵食にたこ焼きをぱくついただけですがスマイル

試合のほうは、前半、カウンターが決まり、フロンターレが待望の先制点!!
でも、その一点だけで、あとはずーっとガンバがボールをもってます。
後半、ガンバがボールを持っている時間は、フロンターレの倍以上っていうか、試合時間の八割はガンバがボールを持っていたような感じ。
そう、ガンバ、怒濤の華麗なパスまわし。
殊勲のゴールをあげた養父選手がエリア内でファールを犯し、ガンバにPKのチャンス雫
蹴るのは、ガンバの、そして日本のPK職人、遠藤選手。
わたしは怖くて、その瞬間、目をつぶっちゃいました。
だって、絶対入ると、思ったから。
でも、でも、フロンターレには川島英嗣選手がいたのです。
日本代表ゴールキーパー(だけど、試合にはなかなか出られない雫)。
でも、その実力は伊達じゃありません。
遠藤が蹴ったそのとき……神が舞い降りました。
いつものコロコロころがるボールじゃなくて、どっちかっていうと鋭いボールは、弾道を描いてポストのなかへすいこまれるかに見えたけれど、そこには川島選手の手が待っていたのです。
等々力じゅうが歓喜に包まれました。
大丈夫、彼がいるなら、どんな猛攻をうけても、勝てる。
みんながそう確信しました。
この瞬間を、リアルタイムで、その場で体験することができて、ほんとに幸せだなぁと誰もが思いました。

ロスタイム四分。

長かったぁ……。

でも、勝利したのはフロンターレです。

これで、リーグ単独二位まで来ました。

日曜日は鹿島アントラーズ戦。

まさに大一番であります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月02日 16時45分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー★サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.