570834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲しいもの手に入れよっと

欲しいもの手に入れよっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.12
XML
カテゴリ:健康
8月9日に結果出ました。

偶々急患の方が入ってしまって診察まで5時間待ったよ
少子化って嘘でしょ?って位妊婦さんがいっぱいいらっしゃって喜ばしい事です★
待ち過ぎて寝ちゃったよー

と、同時に一人不安そうに待っていた若い女の子が気になって仕方が無かったです。
この若さであの検査は、キツいよなーとか
お母さんと一緒じゃないのかな?とか仮に妊婦さんだとしたら
彼氏かご主人は?とかいらんお節介オバさんな心配が(汗
←黙ってましたよ、モチロン(笑)

そして、受診。MRI画像を医師と一緒に見ながら説明を受ける。

私:「うーん、困ったもんだ。」

医師:「本当に困ったもんです。」

ってカンジの結果でした。(本当にあったやりとり(笑))

子宮筋腫って女性に良くある症状なのだけれど私の場合、ある場所が問題なんだってさ。
粘膜下に筋腫ができていて月経時に剥がれ落ちる子宮内膜の面積が広がり、筋腫ができた場所に関らず筋腫が大きくなると骨盤内の圧迫も増え、過多月経を引き起こす原因になってるそうなよ
だから筋腫だけ切除手術するって簡単な話じゃなくて完全に治すには、子宮全摘出なんだって。

私は、もう子ども仕方ないかなと思ってるけれど夫は、欲しがっているみたいだから彼の意見を無視して勝手する事は、出来なくて。
筋腫を小さくする点鼻薬とまた貧血の薬が処方されたわー

取り合えずガンじゃなかったから良かった~♪

ちょっと当分、働けないですわー
医師によくこの状態で今まで働いていましたねって逆に驚かれた
仕方ない、カネ欲しさと

「修造だもの。」(松岡修造の様に熱い気力。。。暑苦しいが正しいか。)

あいだみつを風。(笑)

夫にも関係してくるので今晩帰宅したら話して2週間後、彼とまた病院行きますー
処方薬飲んでる分には、超元気なのでご心配なく~

***

と。当日のmixi日記やアメブロには、書いたのだけれど。

筋腫を小さくする為の点鼻薬の副作用がすごくて暑さなのかなんなのかダルくて眠くて昼間食欲も無くてうとうとしてばかり。。。
※が、食べないと貧血起こすので無理矢理食べてます!

生理中でも無いのに下腹に鈍痛があり痛み止め飲んだり。無論不正出血もあります。

流石にクーラー付けたよ。

でもやっと薬も馴染んできて昨晩久しぶりにカレーと漬物作った!
確かに今、子宮筋腫を小さくする薬を使っているのでホルモンバランスが崩れてきて更年期障害っぽい症状が出るの仕方ないんだよね。
イライラは、しないのだけれどヤル気が出ないというかー。

でも今日は、絶対区役所に行かないといけない事があるので朝一番で頑張って行ってきあす!

***

つーか突然タグサービス10日で終了してて少し戸惑った。
どうもどこのブログサービスも事後通知が多いような気が。。。それとも私のメールの見落としかな。最近きちんと読みきれてなかったので。

割と便利だったのだけれどまぁ課金してないし仕方ない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.12 06:32:33
[健康] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.