1068869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松下一郎のグリーンブレーカーズ

松下一郎のグリーンブレーカーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

グリーンブレーカーズ

グリーンブレーカーズ

Favorite Blog

トウカエデの♪ New! snowrun29さん

2023.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もらって食べたパパイヤは。
11月の第一週の時期に宮崎県の西都市の直売所の前で、いただいた
緑色をしたボール状の物体。

    

青パパイヤです。

  

大きさは ホッチキスと比較して こんなかんじ↓ 。


     

料理のレシピと パパイヤ坊やのキャラ付きで こんな具合に

  

道行く人たちに、配布されていました。

     

南九州では熟れた果実をハウス栽培する農家さんもおられるので、
フルーツとして食する機会も多く、
しょうじきなところ「う~ん、野菜としての青パパイヤ、ねえ」
と、なんとなく乗り気ではなかったのですが・・・

  

レシピにある ナムルとか、ツクネに利用するとか、から揚げに
するとかで食してみた のですが・・・ これが おいしかった!

来年からは お店で みかけたら買うぞと、おもっております笑。。

ということで今回は、農産物販売には やっぱりレシピは大切だな
あと 思わされたというおはなしでした。


晴れ 寒い時期にハウスで苗を仕立て、霜の心配がなくなったら
  露地へ定植。9月に青い未熟果を収穫する青パパイヤ栽培。
  ところどころで栽培されているところを見てはいましたが、
  なかなかおもしろい野菜だなあと実感です。
  


 51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜


のの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.01 11:46:02



© Rakuten Group, Inc.