180240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録のようなもの(仮)

備忘録のようなもの(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2019
XML
カテゴリ:イーグルス
打点(現役選手)

投手の記録見たので野手のも少しずつ。
中田翔も凄いのですが、2010年入団がなんか結構記録でここまで入って来るのかって感じで、浅村の上はバレンティンになってしまいます。

13位  バレンティン  699打点 (2011-) 931試合
14位  浅村  671打点  (2010-) 1152試合
18位  丸  565 打点(2010-) 1127試合
19位  筒香  557打点 (2010-) 873試合
20位  柳田  516 打点 (2010-) 849試合


ちょっと異次元と言うか去年一昨年ライオンズは気の狂ったように打つ打線。やっぱり数字が証明しているんだなって思いました。浅村今年はマークきついけど2番が機能すれば良いんだろうなって思います。イーグルス的には2番問題に集約されそう。

<11位 今江 721打点(2002-2019) 1686試合>

今江も良いのですが、今年は珍しく出遅れたのでそろそろ復調して欲しい。2番辰己か今江か誰か分からないですけれども、多彩な攻撃見せて欲しいですね。今江本当にいい時に比べてどこ直すかって別に直すとこないです。ものすごく体幹の優れた選手だから打ち終わった態勢でいい時は真正面向いていることがあって印象的。

打点(通算)

引退した人も含めると監督経験者が多いなぁ。イーグルスは野村さんとなんとノリさんが。
後山崎武司さんもいます。

話前に戻りますが2010年以降の人ってちょっと持っている焦燥感が違う気がします。2011の311をプロになるかならないかで経験している事があるかも知れませんし、311後の渡米組が多くごっそり人が抜けたとかもあるかも。バスケットボールだと東京アパッチというチームが消滅しています。

私は311時千葉にいて4年(つまり復興の真っ最中)までそこに居たのですが、人生観変わりましたし、必死でしたが、当時丁度FA権取得する位の世代は、更に日本や関東から離れた方がいいと言うような情報に晒され続けたのかも知れません。

出て行く人とこの時期残った人との気質の違いなのかな。なんか説明出来ないシンパシーを2010年2011年入団の世代感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2019 06:16:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X