177005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録のようなもの(仮)

備忘録のようなもの(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2019
XML
カテゴリ:イーグルス
こんな雨で皆病気にならないか、心配です。

今年の4月からイーグルスのベースボールカードゲームEドリと言うのが始まっています。別にイーグルスだけでなく、パリーグは多分5球団、セリーグも数球団始まっています。

交流戦中面倒な事になりそうなので、記載を避けて来ました。と言うのが、結局コレ選手名鑑を自分で集めるって事だから。他球団ファンも入り乱れています。

私も家族でEドリだけでなくFコレとかもやってます。選手名鑑重いんです。FコレはFコレ民とか言うようです。Fコレはなんかもうジャニーズの写真の方向へ行ってます。

ベイスターズは実カード化とチケット化が可能でした。そして何故かライオンズだけない。

一番やばいなあって思ったのはセリーグの某カードコレクト(ベイスターズではないです)で自己紹介欄に実名と僕は小学1年生です。丸々(球団名)の為なら何でもしますって書いてあって、実名はやめよう、何でももやめようって思いました。

皆さんも子供を泣かさない程度のカードゲームをお願いします。

※追記
何故カードを集めるのかですが、肖像権がうるさいとか、ライオンズだかセリーグだかのイーグルスファンなりすましが星野派だの本当のファンである証拠を見せろとか言う所がスタートだと思う。早く巣に帰ってくれないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2019 11:17:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.