159048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気楽に行こう!

気楽に行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2006
XML
カテゴリ:料理

<切干大根と春キャベツの炒め煮>

切干大根 100g
キャベツ 4枚 
水 1カップに醤油大さじ1.5 

切干をさっと洗って、ごま油で炒める。
水を入れて柔らかくなるまで煮たら、醤油。そしてせんぎりのキャベツをのせて煮るだけ。

醤油と水だけでいいんだ~酒とかみりんとか、砂糖はいらないのね。

マクロビは砂糖も使わないものね。

切干にキャベツは初めてだったけど、食べやすいし、味付けもいいぞスマイル

人参でも同じように作れば良い。そして、キャベツの芯もいくら固くても汚くてもとにかく細く刻んで、まるごと食べ尽くすのがマクロビの考え方。ゴミを出さずにエコ。

そして「陰」「陽」から考えると
 
 芯は陽 葉は陰

だからバランスが取れるそうだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 9, 2006 01:34:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

なんくるないさ~ 半ノラうー太郎さん
あっくん・みわちゃ… ますりん0916さん
 my sweets sunnyairさん
*HAPPY DAY… Yuayaさん
アルバさんのマッイ… アルバトロス6さん
気まぐれお買い物日記 pontattaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X