018922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きなアルトサックスと大好きな息子              そしてマイペースな私の一日。

大好きなアルトサックスと大好きな息子              そしてマイペースな私の一日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/kkokwjs/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/64mh2hs/ 降…

フリーページ

プロフィール

くみっぺ1118

くみっぺ1118

カテゴリ

2008年01月31日
XML
カテゴリ:子育て

テレビ子どもが産まれてからなかなか連続ドラマを見ることが少なくなったけれど・・・最近気になって(今のところ)見ているテレビが『エジソンの母』である。

ウィンク『どうして~? ねぇ どうしてなの~?』

  『ねぇ どうして人は空を飛べないの~? ねぇ どうして~』四つ葉

私にはすごく興味深いドラマになっている・・・テレビ。なぜなら、なんとなくうちの息子と似たものを感じる為・・・。そして、感動する番組だから。

星私は悩んだ。・・・子どもに『優しさ』ってどのように教えたらいいんだろう・・・と。わからん雫 

うちの息子は、お友達と遊んでも、『○○ちゃん(自分)だけ!』。何にしても、『○○ちゃんが先!』とかなりの自己中・・・どくろ。結局、横から、私が『順番よ!みんなと一緒にな!仲良く遊ぶんだよ!』と注意して?(怒って?)順番を守らせることが日常茶飯事だった。

わからん私は不安にもなった。・・・これってうちの息子、幼稚園に入っても集団生活はできない子なのかな~?それとも、今まで一人っ子で私やバァバ(親を含む大人)とばっかり遊んでたから、まだ子供同士の遊びを知らないだけ?・・・と、いろいろ考えてしまった雫

 昨年は、大きな病気にもならずに元気に過ごしてくれている息子に感謝すべきことなのに、それを忘れ、育児にすごくストレスを感じ、毎日鬼ママになってたり、いろんなストレスで体重も激減したり・・・わからん悩む時期もあったけど・・・でも!!

ウィンク今年に入って、気分を入れ替えて、『怒って教える』ではなく、まずは自分から子どもに『伝える』ことにしようグッドと考え直したのです。今ある環境の中で、自然に伝わるように・・・。あいさつにしても、今までは人に会うと『○○ちゃん、挨拶は!!』と強制的に挨拶をさせようとしたけど、案の定全くせず・・・NG。私は『なんでしないのムカッ』とイライラしてた・・・が去年までの私。でも、今の私は、あえて息子には何も言わず、人に会うと私が『晴れおはようございますスマイル』と挨拶をする。当たり前のことだけど、私が手本になるように星・・・と心掛けてきた。四つ葉子は親の背中を見て育つ四つ葉・・・どんなことでも、私(親)が普段から手本となるようなことを子どもに見せ、自然と伝えられていけたら、嬉しい事だとおもうなぁ・・・さくら

大笑いその成果が!!昨日、お友達の家に行く途中・・・歩く人知らないおばさんに会った足跡普段通り、私は『晴れおはようございますスマイル』と・・・その横で息子の声『スマイルおはようございます!!』。・・・言えたどきどきハート。。。息子は自分からちゃんと挨拶ができたのですOK。初めてのことで私も耳を疑うようでしたが・・・ちゃんと思いは通じでたのです手書きハート思わず道端でギュッっと抱きしめました大笑いハート

ウィンク集団生活はまだまだ不安は残っているけど、焦らずボチボチ頑張っていくぞぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月31日 16時06分14秒
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.