638618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/13
XML

 柿の木の葉って、綺麗だと思うのです。初夏、木々の新緑は、どれも綺麗には違いありませんが、遠目に見て、柿の木は、葉の緑色自体が輝くようで、いつも綺麗だと思っていました。その後、真夏の焦げるような太陽を浴びて、少しずつ堅い印象に変わってしまいます。

カキノキ(柿の木、カキノキ科)
↑ CLICK !

 実際、葉っぱを見て撮ろうと思ってしまう樹木って、そう多くはないと、個人的に思っているところがあるのですね。他に思い当たるとすれば、滅多に撮影機会がありませんが、ホオノキ(朴の木)ぐらいでしょうか。ただ、それでは絵にならないと言いますか、おもしろみがなさそうに感じてしまって、つい、膨らみ始めた果実やテントウムシを組み込んでしまうのです。



<紹介> 「花の写真館」から「四季の山野草」の一部コンテンツを再現しています












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/13 10:14:01 PM
[07 立夏( 5月 6日頃から)] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Freepage List

Free Space


 My Favorite 




























にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.