149365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恵比寿/代官山中国語教室・あなたの夢を叶える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

apple662826

apple662826

Freepage List

Comments

Arisa@ Congratulation Congratulation to decide for moving. I …
Arisa@ you are welcome thank you very much.
Gang@ Great woman you are great, take care.

Favorite Blog

良い政治とは何か&… いとうたつみさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.07
XML
カテゴリ:ニュ-スより感想

政治に無関心している私はずっと不思議と思っているのが、

なぜ沢山の異国の人々が「中国は大きい過ぎる、分けた方がいい」、

台湾とか、少数民族とか・・・独立した方がいい。

私はいつも笑っています。

私はいつも「自分が小さいから、中国が分けたら、自分も小さく見えなくなる」と思っている。

でも冗談でしょう。妄想です。

数年前に、桜井氏などの人物たちが「台湾」などのところで、

頻繁に「反中国共産党会議」を行ったことが分かった時、

好きな桜井氏には好きにならなくなってきた。

中国を分裂する、中国を讒謗する・・・彼らの「愛国」「人権」・・・

今朝また「福田首相」に手紙・・・どのぐらい綺麗な言葉を使っても、

やっぱり目的は一つ:日中友好関係を食い止める。

過去、特に毛沢東時代、中国共産党はたくさん悪いことをした。

58年「大躍進」、「反右運動」、大勢な知識分子が迫害され、

知識青年「上山下郷」、十年文化大革命・・・

愚民政策、経済渋滞・・・

世界中社会主義の最低イメジがありました。

日本に来てから強く思っていました。

でも今の中国が変わった。

共産党も覚悟しているはずです、

その為、中国の進歩、世界中「寝ている獅子が起きたような姿勢で現れました」。

すごい、中国の進歩のため光栄しています。

自分は遅れていると強く感じています。

今回チベットの問題も同じと思いますが、

「鎮圧」って、死亡人数は???「いじめ」・・・昔のイメジを利用しているでしょう。

反社会分子たちが数日間暴動を行った時、政府としては静観するか行動するか?

どの国の誰でも分かっているでしょう。

なぜ「因果関係」を逆にするか?

チベットはどこにあるの?チッベトの人々はどう生活しているの?・・・

ダライ・ラマはチッベトと同じことですか?

ダライ・ラマはチベットの代表でもなく、

何も分からない**人は何のためワイワイするの?

「有色メガネ」を外して、一度チベットに行ってから、言動しましょう。

今日はここで1959年毛澤東と班禅およびダライラマの合影を掲載します、

史実によると、当時「西蔵条約」を合意したようでした。

ダライ・ラマが条約に違反していたようです。

知っていたことは、旧チベットは「農奴制度」でした。

ダライラマ世襲は「農奴主」で、国王のような存在でした。

もちろんどのぐらい優遇されても、旧チベット時代の生活と比べられない。

理解できるけど、でも、それぞれ国の革命はそんな感じと思います。

フランス革命も同様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.09 09:55:17
コメント(0) | コメントを書く
[ニュ-スより感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X