044591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

春楡珈琲でオムライス makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Nov 8, 2004
XML
カテゴリ:英語のお勉強
明日は英会話の日♪
毎週火曜日なので月曜の午後、夜、火曜の午前は英語のお勉強です。マンツーマンで講師はオーストラリア人。
毎回読んだ本(英語の)とか先生からもらったプリントを読んでいってその内容について話すんだけど、オーストラリアのことって全然知らないから、何を読んでも新鮮!
今回は国旗について。ユニオンジャックと南十字星が書いてあるあの国旗は知ってるけど、あんまり人気が無いらしい。それで他にもいろんなunofficial(非公式の)旗がいっぱいあるんだって。それぞれに由来があるし、使われる場面や思い入れなんかも違うからなかなか一つに絞って国旗変更!って訳にはいかないみたいだけど。
学校でやる世界史は大昔のことばっかりで、歴史の浅いオーストラリアのことなんかちょっぴりしか触れないから全然知らなかった。(たいして勉強してないから他の国のことも知らないんだけど・・・)
私が読んでるのは比較的簡単な英語に直してくれてるので読みやすいけど、自分で探したサイトの文章は全然理解不能。
あの国で使われているのは独特な英語らしい(笑)
私の先生も気をつけないと「恥ずかしい言葉」使っちゃうんだ、って言ってたし。

最近CNN見てるからアメリカ英語に耳が慣れてたので「恋に落ちたシェイクスピア」をビデオ(字幕版)で見たら、イギリス英語にびっくりした。ものすごく聞き取りやすいんだけど、なんだか気取ってる感じ。「ダーマ&グレッグ」でダーマが「イギリス人みたいな発音」で笑いを取ってるシーンがあったけど、わかるような気がした。
日本人の英語はどんな風に思われてるのかな。
さあ、明日もたくさんしゃべるぞー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2004 11:32:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[英語のお勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.