044524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

絆珈琲店に行ってきた New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Feb 17, 2006
XML
カテゴリ:その他
新競技、すっかりはまっちゃいました!

日本人選手はたった一人の出場で、しかも16位でしたが
彼がいなかったらこんなに日本人は注目しなかった!

その意味で彼には本当に胸をはって帰ってきて欲しいです!



それにしても、面白い競技ですねー。
4人同時スタートで、段差や狭いコーナーを高速で滑走する障害レース。

クォーターファイナルまでは1位は早々に確定、逃げ切り。
2位3位が熾烈な争い、どちらかの転倒で4位の選手にチャンス到来!

という場面も多かったですが、さすがにその1位選手だけで構成された
決勝はどの選手も譲らず、最後ゴールを切る瞬間まで白熱の展開でした。



私、やりたくなっちゃいました!

実は北海道には富良野、ニセコなどにコースがあるようです。
全然知らなかった・・・(たしかにW杯は開催されてました)
どちらも札幌からは2時間以上かかるので、すぐ行く!という
訳には行きませんが・・・


私の求めていたスノーボードはこれだ!って感じです。
もちろんHPも面白いですが、やってみようという気が全く
起こらない。

私はもう10年くらいやっていますが、
HPやストレートジャンプはなかなかチャレンジできず、
でもスピードを出して滑るのは割と好き、という感じです。
壁のようにせり上がっていないジャンプ台ならなんとか飛べるし。

クロスは「雪上の格闘技」とも言われるくらいハードなスポーツで
選手はプロテクターもつけているようなので、もっと難しいのかも
しれませんが・・・(^^ゞ
(オートバイ競技「モトクロス」から来ているそうですね。)


まあ、実際にはやらないと思いますが(笑)今度ニセコにいったら
コースに入ってみたいと思います。


女子も日本人選手が出ますね。(藤森由香さん、かわいいです!)
W杯では決勝に残ることはできなかったようなので、成績は期待
せず、でも運が良ければ・・・!と応援したいと思います。

スノーボードクロス女子のテレビ中継は、予選がNHK-BS1で2月17日(金曜日)午後5時55分から、フジテレビ系列で午後6時から、決勝はNHK-BS1で午後9時30分から、フジテレビ系列で午後10時から放映予定!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2006 10:12:26 AM
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.