044532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

絆珈琲店に行ってきた New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Jun 6, 2006
XML
カテゴリ:不妊治療
今日(IVF5日目)は2回目のET(胚移植)でした。

一回目は先週土曜日(IVF2日目)。

凍結しなかった2個の受精卵のうち1個が殻(皮?)が厚かったので

柔らかくして、分割を進めてからということで2回になりました。

卵巣の腫れもおさまってはきたけど、まだ少し張りがあったので今日も

点滴しました。(新人ナースが失敗して、超痛かった!)



受精もその後の分割も順調だったので、あとは無事着床するかどうか

にかかってます。

いろいろ調べたら、着床しにくい人って子宮内膜症か内膜が薄い人が

多いみたいです。(最低ラインの7mmだった私はかなり微妙・・・)



今日戻した卵は8分割~16分割の間まで進んでいて、そういう状態

で戻すことも内膜が薄くて着床しにくい人対策、みたいです。


病院で黄体ホルモンを補う注射2回、プレマリンとデュファストンを

一日4錠ずつ、更年期障害の人用の張り薬、さらに明日から膣座薬を

一日2本。

うちの先生ってば、本当に念が入ってる(笑)

てか、もっと危機感持った方がいいのか?私。

ちなみに自分でできることとして(単なる気休め)毎日豆乳を飲んで

います。



胚移植後は激しい運動しなければ普通の生活でOK、と言われたけど

楽器吹くとか、ゴルフの打ちっぱなしとかやりたいこといっぱいある

のでちょっと困ります。


今週の土曜日にバンドの子の結婚式があって、演奏することになってる

んだよね。5分くらいだし、一人で吹くわけじゃないから楽にやれば

たいしたことないよね。



というわけで来週水曜日(14日)の妊娠判定まで、しばらく病院通い

から開放されます!(これが一番うれしい!)



読んでいただいた方、着床祈願よろしくお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2006 06:04:34 PM
コメント(14) | コメントを書く
[不妊治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.