044514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

絆珈琲店に行ってきた New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Aug 26, 2006
XML
カテゴリ:その他
以前に書いてた心が弱くなってる友達の話。

昨日久しぶりに会っていろいろ話をしたんだけど、

順調に見えるのはやっぱり表面上だけで、心の中は

いまだに複雑みたい。



家族の話を聞いて私は彼女をAC(アダルトチルドレン)では?

と思っているのだけど、それは本人が自覚して初めてそのように

呼ぶものだ、という解説を読んだのでまず本人に知って欲しくて

「ネットで同じような境遇(私なら不妊)の人とやり取りすると

気持ちが分かり合えたり、知らなかった情報が得られたりするよ」

とアドバイスしたことがあった。



でも彼女が検索したらしいのは

「婚約破棄」




えっと・・・、そっちじゃなくて。

と思ったのだけど、見ちゃったものはしょうがない。

案の定そっち系の掲示板は暗い内容が多くて(愚痴ばっかり)

自分がそれよりましか、ひどいかを知る程度の

全く何の解決にもならないものばかりだったらしい(泣)



私から見て、彼女の今の状況は親との関係の悪さが全部原因

なのだけど

彼女は自分の状況(婚約破棄、一人暮らしで金欠、孤独)を

一つ一つ切り離して考えてるのでどれも解決しがたい。



実家さえ居心地が良かったり、親との行き来が頻繁にあったり

すれば、一人暮らしの孤独や金欠もかなりましになるはず。

親がまともな人だったら、婚約破棄まで行かずに済んだかも、

とまで私は思ってしまう。(かなり詳細に事情を聞いた上でそう思う)



ただ、前のように非常識な時間に長電話、などという相談の仕方を

遠慮してくれているのでかなり頑張っているのは認めたい。



私と会って話をすると、大変心が落ち着くそうで、

本当に嬉しそうに、感謝の言葉をたくさん言ってくれるので

私もそんなに気分は悪くない。




だから、あとちょっと、頑張って視野を広げようね!


(あ、でもネットは懲りて、もう見ないかも知れない・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2006 11:45:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.