654883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.04
XML
カテゴリ:おでかけ。
今日は家族みんなで宇和島に。

宇和島に行くのは、2年ぶりかな?

お出かけの目的は「宇和島鯛めし」。

2年前に行った時にも鯛めしを食べ、
「なんだ!この卵かけご飯•豪華版は!」
とちょっと感動したのを思い出した。

今回のお店は、おにぎりあたためますかで洋ちゃんたちが言った「ほづみ亭」。


rblog-20150504163347-00.jpg


前回はこの近くにある違うお店だったけど、今回はおにぎりに忠実に。

ゴールデンウィークだったこともあり無事にありつけるのかちょっと不安だったため、出発してから電話連絡をして予約をした。

結果的に大正解!

私たちが入店してからしばらくすると、予約なしの訪れたお客さんがたくさん待つ状態に。

予約してなかったらやばかったかも…。


rblog-20150504163347-01.jpg


「宇和島鯛めし」は相変わらずおいしい♪

特製のタレと生卵、その中に新鮮なタイのお刺身が入ってて、
趣のあるレンゲでかき混ぜて温かいご飯にかけて食べる。

タイのお刺身さえあれば家でもできそうな感じもするけれども、きっとこれができないんだよねー…。
特製のタレはきっと再現不可能なんだと思う。


まさにTKGの豪華版!

今回は「鯛めし御膳」。

値段はなかなかのものですが、せっかく来たのでちょっとだけ張り込んでみた。


rblog-20150504163347-02.jpg

宇和島の道の駅、きさいや広場でロイズのチョコレートや地元の魚を使ったお寿司を買って宇和島を出発。

鬼北町周りで帰り、途中で名物の焼き鯖もゲット!

今晩のご飯も宇和島の海鮮づくし♪
贅沢しました。






愛媛宇和島 鯛めし(秀長水産)3食セット■健康真鯛を使用 素朴で豪快なふるさとの味 宇和海産 郷土料理 うわじま たいめし 鯛飯 宇和海産 手作り ギフト 贈り物 お歳暮【冷凍】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.20 13:52:34
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.