654859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.26
XML
カテゴリ:おでかけ。

rblog-20151026213552-00.jpg

「もっ栗焼ポン」と読むのかな?

読み方がよくわかんないけど、昨日のおでかけ、横倉山自然の森博物館を出発して、久しぶりにポン栗の販売所へ。


rblog-20151026213552-01.jpg

ポン菓子を作る機械で栗を「ポン」してるものー。

前に知人から勧められて買ってから、その素朴な美味しさにひかれて時々立ち寄ってる。

1袋1000円と、おやつにしては高価だけど、どこでも売ってるってわけじゃないからね〜。




rblog-20151026213552-02.jpg

その後は同じ町内の、手打ちうどんのお店に。

私と息子はこれまでに行ったことがあるけれど、旦那さんは今回が初めて。

前にもブログで紹介したような…。

古い古民家を再生して、趣あるお店にしている。

私が初めて訪れた時は喫茶店だった。



rblog-20151026213552-03.jpg

昨日はポカポカ容器だったから、冷やしの肉おろし。

生姜が効いていて美味ー!

٩(ˊᗜˋ*)و


rblog-20151026213552-04.jpg

店内の様子もなかなか渋い!

天井の梁も太く、ロフトのような2階スペースも。

ここは、最近特に人気が出たらしく、行くたびにお客さんの数が増えている。

手打ちの麺も食べ応えがあって、ボリューム満点。

人気が出るのはいいけれど、自分たちが食べるチャンスは減るきもするな〜。

。゚゚(´□`。)°゚。


今回はタイミングが良かった。

お昼のお客さんが、ちょうど入れ替わる時だったので、スムーズに入れた。

私たちの後からも続々とお客さんが。

雰囲気があるお店で食べるうどんはおいしかったよー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.26 21:35:59
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.