654811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.01
XML
カテゴリ:おいしいこと。

rblog-20160101115652-00.jpg

あけましておめでとう。

«٩(*´ ꒳ `*)۶»

年越しのおもてなしメニュー。

定番のカナッペ。

今年は…何種類?


rblog-20160101115652-01.jpg

大人と子どもを合わせて10人分。

クリームチーズと味噌のディップ+ホタテ+うずらの卵+黒胡椒+ディル。

カマンベールチーズ+かに+マヨネーズ+いくら+きゅうりの飾り。

きゅうり+スモークサーモン+マスタードソース+ディル。

マッシュポテト+クリームチーズ+きゅうりのマリネ+カリカリチーズ+生ハム+カイエンペッパー。

サニーレタス+にんじん+タラコ和え絹ごし豆腐+フライドオニオン。

今回は5種類だね。

どんな具材にするか、どう組み合わせるか、カナッペを作るときはいつも楽しい♫

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

できるだけ特別なものを買いたさずに、冷凍してあるものや手持ちの食材を組み合わせて、色合いを考えながら作る。

バランスよくできた時は自己満足。

(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼



rblog-20160101115652-02.jpg

それと年越しそば。

IKEAのグラスに茹でたそば、スライスしたきゅうり、エビ、カニ、天かす、ネギをのせて。

大人には大根おろしも。

食べる直前につゆをかける。

美味〜♪


今年も楽しく家づくりしていこう!

٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.01 11:56:57
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいこと。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.